偽レブ(にせれぶ)⑦パパ日記

「子育て日記」だったが、子供全員が成人したのでブログタイトルを偽物のセレブ「偽レブ」に変更。合言葉は「みんな大好き」

エモパー

2016-12-10 10:12:50 | 健康
先月のはじめ、ママと一緒にスマホ(3代目)を買い換えたら、なんか知らないが
「エモパー」と云うものが話しかけてくる。



広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。


長女や(長女の影響で、つい最近アイホンにした)次男のSiriの様に、ユーザーが話
しかけて、それに応えてくれると云う面白さはないが、家にいる時だけ結構実用的な
情報
を喋ってくれる。

その中に「○○さんは、今日700歩歩きました」と云うのがあるのですが、手術前は
10歩歩くとしゃがみこむ様な状態で、まったく800歩を越える日はなかった。

手術が終わり、歩行のリハビリが始まり、病棟の5階を1周し踵上げと、太ももを真横
に上げる奴を5セットまでしていいと言われた。5階1周って何歩あるのか数えてみた
ら、なんと220歩もありました。5周で1100歩、手術前ってこれ以下だったんだとビ
ックリしました。

退院して、手術前の様に6時30分に家を出て、9時から19時まで10時間店に籠る
生活に戻ると、なんと、またエモパーが「ひろしさんは今日、780歩歩きました」だ。

やばいやばい。これは相当やばいですね。ものを拾ったり、重いものは持ってはいけ
ませんが「しっかり歩くように」言われているのです。明日から、いや今晩から、小学
校の周りでも2周くらいするようにします。

※ ものを拾ったらいけない件ですが、長男が1番最初に勤めた病院の整形外科では、
手術をした患者さんには、1人1本「マイ、マジックハンド」を持たせてたそうです。



広島ブログ

本当はフィリップと散歩したいよ~ (プロの写真は綺麗!アミューズさん撮影)
 
ジャンル:
びっくり
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族に嫌われているのか、い... | トップ | 中﨑の年俸 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (季切少楽)
2016-12-10 10:33:11
おじゃまします(*^_^*)

母が股関節の手術をしたときは
火ばさみを使っていました。
靴下を穿くための道具も
病院で教えてもらって作っていました。
何気なくしてたことが出来なくなるのは辛いですね。
早くストレスのない生活に戻れますように(>_<)
順調で何より! (tsubone)
2016-12-10 17:37:34
季切さんのおっしゃるように、母が膝の骨折で入院中には火挟み使ってました。
マジックハンドよりしっかりつかめてよかったみたい。
バーベキュー用の長いのを買ってきたけど100円ショップにも売ってました。
季切少楽さん (⑦パパ)
2016-12-11 07:00:50
靴下をはく道具、欲しい❗マジ
朱鷺の局さん (⑦パパ)
2016-12-11 07:03:21
それが順調ではないかも?
痛いんですよ昨日からの😭

百均。いってみます

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事