⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

店の掃除

2016-12-27 16:24:38 | 仕事
椎間板ヘルニアの手術後、落ちた物が拾えない、しゃがめない状態なので掃除が
出来ていない。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

そんな話を「靴下履き機」を作ってくださった、器用で、もの好きな季切少楽さんが、
「娘が冬休みに入ったら、連れて来て掃除させましょうか?」と言われたが、半分
冗談だと思っていたら、「自分のエプロンも用意して、行く気満々ですよ」とメール
が来たw

季切少楽さんが陳列台のガラスを拭き、娘Yちゃんと私で眼鏡を拭き、そして並べる。


10時に来店、途中、おんまく寿司のお持ち帰りで食事をし、再開。そして床掃除と
仕上げに、Yちゃんが掃除機をかけています。
      

ヘルニアの痛みで、2カ月も掃除をしていなかったのですが、ホンット、久し振りに
綺麗な店内になりましたw

10時から3時過ぎまでの5時間強、本当にありがとう、と言ったのですが「日記に
も書けるし、楽しかった」って。「良い子じゃね、良いお嫁さんになれるよ」と言った
ら、「Yちゃん、男になるかもしれん」と云う、難解な返事が返ってきた。「おじちゃん
は、宿題でもないのに毎日日記書いてるけえね」「???」通じなかったw

広島ブログ

アミューズさん撮影
の「娘とフィリップ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の名は。 | トップ | 安仁屋臨時コーチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季切少楽)
2016-12-27 20:08:28
おじゃまします(*^_^*)

なかなか出来ない貴重な体験を
親子でさせて頂いて
楽しかったです♪
お土産までいただきまして
ありがとうございました(*^_^*)
季切少楽さん (⑦パパ)
2016-12-28 10:07:04
いえいえとんでもない。
では、また春休みに!ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事