7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

西条プラザの跡は

2017-06-19 11:47:35 | 社説?(斜説!)
昨年8月に閉店した西条プラザ。解体作業が行われていたが奥の方で何かを建て始
めている様子。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



早朝散歩の時に行ってみました。ぐるりと回って表に出ると工事名の看板があった。



広島市に住み西条で働く私には、馴染みのないスーパーですが、岡山勤務時代に聞
いたのか?備後地区に営業に行った時に聞いたのか?広島市でもCMが流れていた
時期があるのか?よくわからないのだが、とにかく名前は聞いたことがある。36
5日24時間営業
らしいので、便利と云えば便利なので、出来たらおそらく1回は
行くだろう。

私の生活圏では、昔は丸石ストア(現ユアーズ)とショッピングストアトーヨ(今
はない)だけだったがニチイ(サティー➡イオン)が出来、マルショク(現エル)
万惣が出来、スパークが出来、ソレイユ(現イオンモール)が出来、エブリィが2
つも出来、フジが出来、つい最近も呉のスーパー藤三が向洋に開店したが、こんと
にえっとあって、どっこも大丈夫なん?

広島ブログ

6月の同じお題で書きましょうは20日頃書いて下さい。お題は
「夏の食べ物」
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でかい猫 | トップ | フィリップのいない夜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apple)
2017-06-19 20:19:01
消費者は便利になりますが、従業員の確保が大変みたいですね。
うちの近所のコンビニ、先日買い物に行くと、店内に、[オーナーが変わりましたが、これからもよろしくお願いします。]と貼り紙がありました。
今、図書館で借りてる本がちょうど
[コンビニ店長の残酷日記]]なだけにご苦労が……。
appleさん (⑦パパ)
2017-06-20 07:24:26
きつい仕事だけど収入はさほどでもなさせうですしね。

景気が悪いと沢山人は集まるでしょうが、いま売手市場ですからね
Unknown (やんじ)
2017-06-20 13:48:18
西条プラザといえば、安室奈美恵とスーパーモンキーズのコンサートが屋上で開催れる予定が、安室奈美恵が急に売れ出してコンサートが中止になったと聞いた思い出くらいですね。
やんじさん (⑦パパ)
2017-06-20 14:16:33
そんなことがあったんですか?
私は、関西出身の義父がお世話になっていた
施設から、時々外出させてもらって一緒にお
好み焼を食べに行ったのですが、関西風は徳
川しかないので、西条プラザ内の徳川に何回
か行きましたが、思い出はそれくらいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む