7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

題名のない音楽会

2016-05-13 06:20:50 | 文化・芸術・芸能
日曜朝の「題名のない音楽会」は結構好きで、よく観ます。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

今月8日は、特に高校の時からのお客さんでもあり、娘がお世話になっているファミ
リア吹奏楽団の指揮者のご長男でもある、東京芸大卒のFさんが出るので、家族で
TVの前にかじりついて観ました。3年前には「トランペット吹きの休日」で出演→記事

そうそう、F先生から連絡いただきまして、来週(15日)もFさん「題名・・」に出ます。

先月、4月24日の「題名のない音楽会」で、口はきいたことはないが中学校時代から
広島の吹奏楽部員とその父兄の間では「上手いねえ!」と有名だったトランぺッター
(S道で高1でトップを吹いていた)東京芸大を主席で卒業したM田さんがエキストラ
で出ていた週に初めてしたのだが、我が家のフィリップ王子、ペットの音がすると自分
もピープーのおもちゃで演奏を始めます。 instagramと、Facebookにアップした演奏
お聴きくださいw バイオリンには合奏しませんw ティンパニーとラッパが好きみたいw

そして、安村がテレビに出てくると、吠えますw その時の記事

これが最初のピープーのおもちゃ。今ではさらに3種類くらいピープーが増えてますw
    

広島ブログ
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステーキガスト | トップ | 認めたの? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2016-05-13 09:25:15
4/24の放送、観ました!!
今まで聴く楽しみだけだったのに、初めて「吹けるようになるんかな…」と期待と不安が入り混じる気持ちで聴きました(;^_^A
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-05-13 10:12:48
フィリップは犬だからpeppleが好きなんじゃ。
mihomeloさま (⑦パパ)
2016-05-13 13:55:46
吹奏楽祭りだったやつですよね。シエナが出て
M田さんがエキストラでラッパ吹いてた回。カー
ペンターズメドレーにはトロンボーンソロがあり
娘は中高で2回定期演奏会でそれも吹きました。
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2016-05-13 13:59:33
ごめんなさい、必死で半日考えましたが
意味を理解できませんでした・・・
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-05-13 23:09:08
ピープー=peopleのつもりでした
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2016-05-14 09:58:29
なるほど、
でもそれはホークスじゃわ
違う、難解じゃわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む