7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

内弁慶シリーズ

2016-10-29 09:27:30 | スポーツ
ホームでしか勝てない内弁慶の両チームw このまま行くとカープが日本一です。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

25年ぶりにペナントレースを制したことで、狂喜乱舞した我々カープファンですが、
札幌で連敗した試合の采配に、結果論でいちゃもんをつけ、ひどく怒っている人達
がいます。気持ちは2万%理解できますが、日本シリーズは特別な戦いで、それも
経験のない監督や選手で戦っているのですから、もう少し寛容になれないかな?と
思う。

極端な言い方ですが、私は、今戦っている日本シリーズは、最終決戦には違いな
いが、「おまけ」「ご褒美」と思って応援しています。

4戦目、レフトの松山を赤松に交代させていたら。5戦目、石原に代打を出していた
なら、など、確かに采配ミスと言えるかもしれません。しかし、これも結果論だ。変え
無かったエルドレッドが、ファインプレーだってしたじゃないですか。あと小窪がゴロ
ゴーできず、本塁に突っ込まなかったり、浅いセンターフライで、名手の丸が本塁送
球で、シュート回転させてしまいセーフにしてしまったり。実際、あれは誠也が捕って
た方が、ホームに投げやすかったですけど、ま、それらのミスがあったからこそ、ホ
ームでの残り2試合で修正してくれますって。

今日カープは、野村で、ハムは増井投手。「大谷でなくて良かった」と安心はできま
せんが、前回(2回戦では)6回で4点取っていますから大丈夫です。たぶんw

そして今日勝てば、明日は黒田さんと大谷君とで最終戦です。こんなストーリーの
小説を書いたら、「漫画じゃないんで」とか「ありえん」「リアリティーがない」と叩かれ
そいうですが、今年は出来過ぎなストーリーが多かったですからね。優勝の年に新
井さんの2000本安打、300ホームラン、黒田さんの200勝、誠也君の3試合連続
決勝ホームラン、ペナントレースの最後に少しモタモタしたため、黒田さんの登板日
で優勝決定(史上最年長の優勝決定試合勝利投手)したり、CSでは広輔が8割越
えの打率を残したりしましたよね。今日も明日も、なにか起こりますって!きっと



野球の神様も「最終戦で黒田さんに投げさせ、そして勝たせるため」に、わざと札幌で
3連敗させちゃったんだと思うよ。うん、きっとそうです。

広島ブログ

やっぱしフィリップの写真もカープバージョンにせんといけん。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘーゲンスのお気に入りの日本語 | トップ | 矢印  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-10-29 22:12:42
もう少し寛容にならんといかんようw
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2016-10-30 15:40:14
しまった。
予想できたが、名人がまさかか寛容な!と思ったが
間違ってた

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事