7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

ヘーゲンスのお気に入りの日本語

2016-10-29 00:42:31 | スポーツ

ヘーゲンスとジャクソンの対談記事を読んでいたら「お気に入りの日本語」と云う

のが出て来た。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

ジャクソンは「ハ~ィ」って言う返事がお気に入りらしいが、笑ったのがヘーゲンス

「なに見とん?」「なにシトン?」「なに言ットン?」の3つがお気に入りらしい。

そして、畝コーチに何か言われたら「なに言ットン?」て返すんだってw 面白い

先生は、野村、九里、ブラッドらしい。ブラッドは日本語上手らしいですからね。

あと、笑ったのが、来日したばっかしの時、ジョンソンが広島の街や、美味しいお店

を案内してくれた中に「一蘭」があり、二人とも一蘭はお気に入りの様子です。

この2人、日本のお菓子もお気に入りらしいです。↓その様子




広島ブログ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コルビー・ルイス | トップ | 内弁慶シリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事