7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

ブロック注射

2016-10-19 14:25:50 | 健康
先週、椎間板ヘルニアで整形外科に行った話を書きました。⇒ここ

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

先週の水曜日、「手術」「ブロック注射」「腰の牽引と痛み止めの薬」の選択肢から
1人で店をやっていることもあり、3番目の「牽引」+「痛み止めの薬」を選択したの
ですが、ボルタレンもリリカも全く効きません。効いててこの程度で、飲んでなけれ
ばもっとひどく痛むのかもしれませんが、とにかく痛くて仕方がないので、月曜日の
仕事終わりに、ギリギリ飛び込んで「ブロック注射」をお願いしました。

ブロック注射をしたことのある複数の経験者が「痛いのなんの」とか、研修医時代に
打たれている患者さんを見たことのある長男も「尋常じゃないくらい痛がってよね」と
私がビビリなのを知っていて、わざと脅して面白がる。

ブロック注射をお願いし、別室のベッドでお尻を出して待っている間はドキドキして、
とても怖かったが、実際はみんなが脅すほど痛くなく、想像していた痛さの半分以下
だった。

痛かった部位が「痛み」から「重み」に変わり、その日の夜はかなり痛みから解放さ
れた。が、、、、翌朝起きたら、注射前とあまり変わらない(涙)

5回打って効かなかったら「薬を変えましょう」とのことだったが、はたして2回目
効いてくれるか?

広島ブログ

超モヒカンのフィリップ
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷を打てるのか? | トップ | 出場有資格者選手 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apple)
2016-10-19 15:43:23
私は、腰椎椎間板症と軽いヘルニアですが、神経に多少かすってるものの、痛みの原因は、筋肉でした。
のぞみクリニックスタジアム前に通っていますが、理学療法士の先生が週三回リハビリ治療をしてくださり、かなり良くなりました。
今は、併用で、院内のスポーツジムと、物理療法でプロテックという、縦に自分の体重(腰から下)で、吊り下げられる索引的なものをやっています。
皆さんカープファンで、リーグ優勝前は、白衣から赤いユニフォームに着替えてクリニックは赤く染まってました。
パパさんとお話合いそうですよ!
appleさま (⑦パパ)
2016-10-20 12:52:27
僕も「のぞみ整形」ですよ。本院と云うか西条の!
プロテックもやってますよ。吊られているときは実に
気持ちがいいのですが、地べたに立った瞬間から
また、激痛><;
Unknown (ロマンスグレー)
2016-10-20 23:47:28
他人事ではないので、ブロック注射の結果を最後まで
責任を持って記事を書いて下さいよ。
ところで痛みの程度は、どの程度ですか。
普通の注射より痛いんでしょうね。
ロマンスグレーさま (⑦パパ)
2016-10-21 09:43:52
来週頭に2回目を打ちますので、5回まで報告
書きますね。
痛みは、予防注射なみですよ。まったく怖がる
レベルではなかったw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む