⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

長男の奢り

2013-05-20 19:35:53 | 家族

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

朝4時にママと奈々と家を出て、待ち合わせ場所の長男の職場の駐車場に9時過ぎに着いた。
 
次男はジムに行きたいのと、ばあちゃんズのお守りをかってでてくれ行かなかった。いつも
ありがとう。明太子のお土産を買って帰る。(ママが)

そこから、長男が「1人焼肉用」の小さなホットプレートを家電量販店Yで購入。その後は
奈々のリクエストでラウンドワンのスポッチャへ。

バッティングマシン、バスケ、アーチェリー、パットゴルフ、バスケ3on3、ロディオ、など
で1時間半遊ぶ。写真を撮り忘れたので施設のHPを見てください。⇒
いや~久々に本気で運動をして、とっても楽しかった。家族で運動なんて15年ぶりだと思う。

運動でおなかが空いた後、本日のメインイベント。長男が予約しておいてくれたかにしげへ。

予約しておいてくれたコースは全11品の~しぶき~

    
    
  
珍しく写真を全部撮りましたw 最後の1枚はお店のHPから。
久々の蟹は大変美味しかった。会話は少なくなるが、ま、家族なので喋らなくても楽しい。
支払いの時には逃げていたのですがw、コース以外の一品ものや、パパは飲めないのにw
酒もたのんでいたのでいくらになったのか知らないが、手取り初月給の2割以上は使って
仕舞ったのでは?し~らないw 
それなのに「来月からは帰るの難しいと思うから、また奢るからさ~しょっちゅう来てよ」
だってw どんだけ家族が好きなんよ。

「奈々、デザートに人気のパフェ屋さんに行く?」
「うん、行く!」っておいおい、今喰ったばかりなのにパパや長男なら分かるが、奈々が
食べられるんか?と思ったが、ま、楽しいからいっか。

そして行った店、新・SANは、駐車場が満車で50m下がった場所の第2駐車場に停めるようにいわれた。

駐車場が満車の筈ですよ、店内はごったがえし、3時過ぎだと云うのに空席待ち8番だって。

1時間近く待って、案内された2階のパーラーで3人はこんなものを食べた。

パパはフルーツがそんなに好きではないので、シュークリームにホットコーヒー(写真なし)
長男の頼んだ完熟マンゴ-パフェは1800円ですって。たか~w
で一匙づつ、ママと奈々も食べてみて「わ~おいしいわ」と感激しているので、フルーツ
音痴のパパまで「一口ええ?」とつい訊いてしまったw あ、これがマンゴーなんだw
フルーツ類が苦手なパパだが、思った以上に美味しかったw

ここも軽く5千円は超えるので、支払いをしようとする長男をママが止め「ここは払う」と
支払いをしていた。
パパ? パパはまた、支払いの時はわざと逃げてやったw

パパが知らないだけかも知らないが、広島にもこんな流行っている高級フルーツパフェ専門店
ってあるのかな?

新・SANが予定外だったので、5時には帰路につくはずが、2時間近く遅く出たけいね。広島
に着いたのは12時を回っていましたが、心地よい疲れで、ぐっすり眠れ、爽やかに目覚めた。

楽しかった。

広島ブログ

you tobe 目指せ10,000回再生 ⇒ ぐるぐるマリンバ

鳥谷部圭子さんの個展が始まりました。パパは行きますよ。⇒詳細

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっき帰ってきました | トップ | KIZASHI »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、もってる感ありの、、、 (⑦パパ)
2013-05-20 20:05:15
ナナママでございます。
パットパットゴルフ、軽くホールインワン2回。
でも、なぜに、5オーバーとか言われるん?ん、ん?
適当な性格が出ました・・・

なんか、長男に散財させた感マンサイですが、
こんなに食って、6000円コースです。
めんどくさくなるくらい、蟹ありましたよー。
佐賀、すげーと思いました。
思わずお会計のとき、品の良い支配人さまに、
「おいしゅうございました、量に大満足でございます」
と、岸〇子さん風にご挨拶して、
かにしげ、あとにいたしました。
私の大好きなお友達の顔浮かべながら、
このメンバーで来たら、蟹食っても、
おしゃべり止まらんぞーって、思いました。
〇先生、〇さん、●さん、◎さん、、、
いつか、ご一緒してくださいーーー

ながなが、失礼いたしました。
返信する
Unknown (まさちゃん)
2013-05-20 20:27:58
家族大好きな息子さん、いいじゃないですか(^O^)
うちの息子も、早く親におごってくれるようになってほしい…(T_T)

>パパはまた、支払いの時はわざと逃げてやった
パパとママはお財布が別なのですか?
返信する
初任給 (チェリー)
2013-05-20 20:49:23
初めてのお給料で家族をもてなすお兄ちゃん、立派です!
一緒に過ごす時間までプレゼントしてもらったんですね。
遠いけどこういうプレゼントなら行き帰りも苦になりませんね。
素敵なプレゼントでよかったですね。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2013-05-20 21:41:44
さすが自慢の息子さん。
粋な計らいですね。
それにしても,一家そろって家族思いで素晴らしいご家庭です。
返信する
良かったですね^-^ (みゅー)
2013-05-20 23:31:03
長男さんの感謝の気持ちがこもったおもてなしの一日。
本当に立派です
それに⑦パパさんのご家族は皆さん実に仲が良いです
素晴らしい家族愛だと思いました
返信する
美味しさの秘密 (maru)
2013-05-21 01:19:09
息子さんの想いが嬉しくて、心が、より以上に美味しいと感じさせたんでしょうね。良かったですねぇ。
返信する
まさちゃんさん、ナナママです! (⑦パパ)
2013-05-21 08:25:00
きっと、ごちそうしてくれますよ!

お財布は、、、
それぞれに母も居て、
出て行く先が違うので、
一部、別会計です。
返信する
やっぱり至福じゃない~♪ (ぶどう)
2013-05-21 11:48:02
良かったね♪
運転は大変だったけれど
子どもにごちそうしてもらえるなんて
なんかしみじみしちゃいます。
毎月行っちゃう?!
返信する
素敵な家族 (上杉薬局)
2013-05-21 12:23:33
長男さん、素敵ですね~
そして、家族大好き感がすごく伝わってかわいいです。
いつもながら次男さんもさらっとした優しさ、素敵
楽しい旅行だったのですね。
これだけ楽しいとパパの運転疲れも出ませんね。
また、おいしいものを食べにいかないと。
長男さんの奢りで!
返信する
チェリーさん (⑦パパ)
2013-05-21 13:00:34
長男って、誰がなにを喜ぶかを知ってるよね。例えば
ばあちゃん2人にはユニホーム姿や名札をGWに持って
帰り、着て見せると、ばあちゃん2人、涙を流さんばかりに
喜ぶしw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事