7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

鍼治療

2017-06-02 06:52:49 | 健康
腰痛が良くならないので、生まれて初めて鍼治療を受けてみました。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



初めてだから、軽いやつを12本打ってもらったのですが、12本の中で10本は
無痛。いつ打ったのかも分からないくらいでした。1本は少し、ピリッとした程度
で、痛みではない。1本だけ「おっ!」と声も出て、腰をくねらせてしましました。

右のお尻の坐骨神経の当りのやつですが、これも激痛ではなく、それまでが無痛だ
ったので驚いて声を出しましたが、痛みのレベルは10点満点で3くらいです。

打ってしばらくは、メントールのシップを貼ったような「スースー感」が腰の周り
でし、終わった後は痛みも半減し、その日は夜まで結構楽でした。しかし、翌日目
が覚めると、いつもと一緒。短期間しか効き目がないのでしょうか?痛み止めだけ
で、根本的には治らないのかな?よくわからない。やはり普段は理学療法士さんの
リハビリをし、痛みがひどくてそれを取りたい時だけ鍼を打てばいいのかな?どう
したら良いのか、よくわかりません。

で、タンスの中を探して、手術前まで10数年間着けていた腰痛緩和用のガードル
を出して、履いてみたのですが、楽!これが1番楽で、歩行も、椅子から立ち上が
るのも楽なんですが、これに10年以上頼っていたせいで筋力が落ちたとのことな
ので、よっぽど痛い時しか履かず、とりあえず早く1万歩が歩けるようになって痩
せなければ。あ~あ(涙)

広島ブログ


ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脇役の誇り・福山博之投手 | トップ | 配属 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-06-02 10:17:32
>「スースー感」が腰の周り
恋人時代の奥様のように若々しい感じになったのでは?
Unknown (nancy)
2017-06-02 10:58:42
針は根本的な治療にはならないと思います。
水の中は負荷が1/10。少々痛みがあっても歩けますよ。スポーツクラブ ルネサンス 東広島のプールは遅くまでやっているはずです。
Unknown (apple)
2017-06-02 11:07:37
12本も打つんですね。
浅田真央ちゃんも、何かのドキュメンタリーで鍼治療やってました。
かなり長い鍼で辛そうなお顔でした。実は、またワタクシ入院中。
なので、のぞみクリニックのリハビリもお休みです。
Unknown (やんじ)
2017-06-02 11:35:16
昔に府中町に太陽堂という鍼灸院があり、盲目の年配の鍼灸師さんがやられてましたが、よく効きました。
肩凝りとか筋肉や筋からの痛みには効くと思いますが、ヘルニアのようなものだと、根本的には無理ではないかと思います。一時的には良いでしょうが。それでも痛みが酷い時には良いと思います。
トレーニングジムで腰に負担がかからないように体幹を鍛えるとか。
それかライザップします?高額なようですが。
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-06-02 13:13:41
なんで嫁さんを出してくるんよ。
怒られるんじゃけいねw
appleさま (⑦パパ)
2017-06-02 13:15:14
あらら、何処になんで入院されているのですか?
こっそり教える方法がないか・・・

退院されたら詳しく教えてくださいね
nancyさん (⑦パパ)
2017-06-02 13:17:47
ですよね、でも何もしないで帰っても家には
9時前後ですから、さらに遅くなる・・・
なんとか土日に、昔の様に安芸区民スポーツ
センター通おうかな。あの時は半年で30キロ
痩せたんですよ。いろいろして
やんじさん (⑦パパ)
2017-06-02 13:19:47
あら~府中なら隣町なのに・・・

トレーニングジムですよね。
ライザップ!?とんでもない、お金がありません
Unknown (apple)
2017-06-02 15:05:53
思い切ってカミングアウトしちゃいます。病名は一字のあれです。南区の専門病院です。昨日手術しました。術後の痛みが思ったほどではなくてホッとしてます。
個室なんで快適ですが、BSが入らないので野球中継が…(泣)。
appleさま (⑦パパ)
2017-06-03 09:58:17
カミングアウトさせてしまった
ごめんなさいね。そっか、女の子なのに
次男ですか・・・

早く良くなってください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む