日本メンタルヘルスケアサポート協会

協会内活動をアップします。

メンタルヘルススキルがカウンセラーに必要な理由

2017-11-28 16:00:45 | メンタルヘルス関連記事

メンタルヘルススキルがカウンセラーに必要な理由】


今やメンタルヘルスが義務付けされた時代となり、ますますメンタルヘルスの必要性を感じている企業が増えてきました。


ただ次に出てくる問題は、メンタルヘルス技法を身につけている人の不足。


メンタルヘルスは必要だと思いながらも、何から行えばよいのか分からない企業が本当に多いのです。


メンタルヘルスは相談対応を行うカウンセラーにとって、カウンセリングを仕事にしようと思えば必ず上がってくる問題だと思ってください。


心理療法も大切ですが、メンタルヘルスのスキルを身につけるだけで、活動できる範囲が大きく変わってくるでしょう。


メンタルヘルスカウンセラー資格が取得できる、メンタルヘルスカウンセラー養成講座は、こちら。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


最短でカウンセラー・講師の道へ


メンタルヘルス認定資格についてはこちら↓↓
http://www.mental-healthcare.org/lecture/


メンタルヘルスボーナスキャンペーン実施中!12月1日(金)23:59まで 認定講座が全て20%OFF!↓↓


http://www.mental-healthcare.org/topics/2017/11/-nb.htm


メンタルヘルスに関するちょっといいプチ知識が知れます♪
日本メンタルヘルスケアサポート協会 公式アカウントライン↓↓
http://www.mental-healthcare.org/topics/2017/06/post-88.html 


*日本メンタルヘルスケアサポート協会ではブロードウェイミュージカル「アリージャンス」を全力で応援します。


公式サイトhttp://www.theaterlive.jp 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿