ないしょ ないしょ♪

 マルチーズの、「小麦」の 日記 です♪
ないしょ・ないしょの、ひとり言.....。 そ~っと、覗いてくださいねっ♪♪

食欲の・・・・・冬っ!?

2009年01月28日 | Weblog
  最近、いっぱい いっぱい 食べたいです。。。

おやつも、えさちゃんも。もっとくださいですっ!!

でも、ママちゃんは だめです!! って、言うですよっ

 あたちは、最近。ちょこっとだけ(?) おでぶさん なのだそうです. . . ショック. . .

食欲の冬。。。って、有りますですよ ねぇ~~っ




おいちぃですよっ♪

2009年01月23日 | Weblog
    ママちゃん作の、「かぼちゃケーキ」れすっ♪


 おいちおいち ですよぉ~

お友達の、ももちゃんのママしゃんが お店に来たですっ。。。

 マ 「小麦のケーキ、ももちゃんに分けてあげても いいっ!?」

えっ! えぇ~~~っ    少しだけですよぉ~~


 ももちゃん。 うまうまでしたかぁ~
あたちは、おやつの時間に 2つも食べちゃいましたですっ

もっと食べたかったですけど、ママちゃんに もう駄目です!! って、言われちゃいましたですぅ。。。
あした またくださいねっ



 ※ 注) 小麦用に作った物です。。。小麦粉とかぼちゃ しか使っていないんですよっ♪

1月12日。。。お帰りの日ですっ。

2009年01月18日 | Weblog
 朝起きた時は、とっても良いお天気でしたですよっ


                綺麗な 朝日でしたよっ♪


 はやくはやくぅ~  お散歩。行くですよぉ~~

 こっちですよぉ~~    とっても寒かったですけど、海が綺麗に見えたです。。。

 朝ごはんのお時間ですよっ♪ んまんまですよ~~


        朝から、ご馳走ですっ♪   


 うちの晩御飯より、いっぱいの品数だよねっ  ねっ!! パパちゃんっ 


        マ 「・・・・・・・・・・。」     . . . . . . . . . .


 パパちゃんも、山おじたんも  いっぱい食べたですね   美味しかった ですか~ 

良かったですねっ!!


      あたちも、良い子にしていましたですよっ♪



ごちそう様でした。。。♪   とっても 美味しかったですっ


 ママちゃんが、お帰りのしたくをしている間、パパちゃんと一緒に 遊んであげたですっ


   


                          連続写真で どうぞですっ♪


   



 さぁ. . . 残念ですが、お帰りの時間です。。。

お外は、雨が 降って来ちゃいましたです。 お山は かもしれないですねぇ。。。

 ママちゃんが お支払いをしている間、あたちは お母しゃんによる「写真撮影」です。

 ・・・・・・・・・・お別れは、寂しいから 嫌ですぅ  また来るですからね~~


                   いっぱい いっぱい。。。有難うございましたですっ ! !


 みなさんと、お別れをして 出発です。。。

途中で、山おじたん達とも お別れをして、一足先に「箱根ターンパイク」へ。
雪のために、チェーンを持っていないと乗る事が出来ませんでしたが、使うことも無く 無事に東名高速に乗る事が出来ましたです。。。

 いつしか  も  も止んでいて、無事にお家へ着く事が出来ましたですよっ


 パパちゃんは、そのままお仕事に行きましたです。


 とっても 楽しかったですっ♪    あたちの、お出掛け日記は おしまいですっ。  またね~♪


楽風雅殿しゃんにて。。。その②♪

2009年01月18日 | Weblog
 マ「小麦~! えさちゃん 食べようねっ♪

 あぁ~~いっ   美味しい 美味しいですねぇ~~っ


 . . . . . . . . 。     んんんっ. . . ??  何か忘れているような気がするですよっ。。。

. . . . . あっ やっぱり。。。 自分達ばっかり!!ですっ。。。

 
 お食事の時間です。  楽風雅殿しゃんのお料理は、美味しい美味しい ですよっ


  


           今日も 凄い凄い ですよぉ~~っ♪ お料理が、いっぱいですっ!! 


              どれから 食べようかなっ!?


            旦那しゃん作の 焼き物ですっ♪ 


 パパ・ママちゃんも、山おじたん達も。。。凄い凄い 美味しい美味しい の連続でしたよぉ~~

  あたちはですねぇ。。。  もちろん  なのですよ~!!

              でも、とっても楽しそうなので 許してあげちゃうですっ♪♪


 美味しい物を食べている時は、みんなみんな にこにこ です。。。

ぷんぷん の虫さんは、お山に帰っちゃうんですよっ!! だから、みんなが シアワセ なのです。。。


 パパちゃんも、ママちゃんも。山おじたん達も。。。をいっぱい呑んで、お話も いっぱいして。。。

ちょこっと、お騒がせさん ですよっ ごめんなさい。ですっ。。。

 今回は、旦那さんとも ちょこっとだけど、呑みながら お話をする事が出来た♪ って、とっても喜んでいたですよ

良かったですねっ!!


             最後の デザート ですっ♪


          マ 「デザートは、別腹っ♪」


 結局、しっかり食べるのですねっ   あたちのお口には、入りませんでしたよぉ~


 遅くまで、お話をしていて すみませんでした。。。と、ママちゃんが 言っていましたです。

 
    それから、 大大大大・・・満足でしたよ~♪ って、言っていましたです。。。


 明日の朝は、早起きして お散歩に行くですよっ

おね坊しないように、寝んねするです。。。



        おやすみなさいですっ。。。   まだまだ 続きますですよっ♪ (笑))  


楽風雅殿しゃんにて。。。その①♪

2009年01月15日 | Weblog
 着きましたよぉ~~ うきうき うきうき

 くうた君がモデルの「看板」発見!!
クンクンしてチュー の予定が、高い高い所にあって駄目れしたぁ. . . あたち。。。楽しみにしていたですよぉ. . .

でも、とっても素敵な看板さんでしたよっ

 旦那しゃんが、お出迎えに出て来てくださいましたです。
あたち、済ませてから行きますから、ちょこっと待っていてくらさいねっ

                   
 
            くんくん。くんくん。 速く速くですぅ~~  ちょこっと ピンボケしちゃいましたぁ. . .


 今回は、いつもお世話になっている 山おじたん御夫婦と一緒です。
パパ・ママちゃんが、お仕事でお世話になっている方ですっ
.....って、本当はあたちに会いに来てくれているですよっ
だって、いつも なでなでしてくれるです もんっ しっぽ ふりふりして、お出迎えですっ。。。

 あたち達の方が、ちょこっとだけ早く着いたです。
お部屋で、みよすけしゃんとお話ししていたら、着きましたよ~って パパちゃんの に、かかって来ましたです。。。


 お食事までの時間、パパ・ママちゃんと 山おじたん御夫婦は、お茶を飲みながら、お話しです。

今回お出迎えしてくれたのは、御ぜんざいでした。。。
あまり甘くなくて、美味しかった~ って、自分達ばっかりズルイですっ

 のんびり  タイムですっ。。。あたちは、ちょこっと です。 ちゃんと、起してくださいねっ!!


さぁ~~て、御食事のお時間ですよぉ~ あたちのは有るかちら. . . わくわく わくわく


         その② につづく。。。 れすっ  今日は、おやすみなさいです。。。