ないしょ ないしょ♪

 マルチーズの、「小麦」の 日記 です♪
ないしょ・ないしょの、ひとり言.....。 そ~っと、覗いてくださいねっ♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

只今、戦闘モード なのです。。。

2011年10月19日 | Weblog
長い間、ご無沙汰してしまい すみませんでした。。。

お家をお引越しして、ちょこっとだけ 落ち着きを取り戻しつつあります。

なんて、本当は 大変な事になっています.....。

実は、あたち。。。

「免疫介在性 血小板減少症」という病気になってしまいました。

身体の中で、血小板が悪者だって 間違った情報が流れてしまって

抗体が出来てしまったようなのです。


ある日、ママちゃんがあたちのお腹を見て 「皮膚の点状出血」を見つけました。

福太郎お兄ちゃんの時に、同じ様な症状を見ていたので 直ぐに病院へ連れて行かれました。

最初は、引越しの準備を始めていた事もあり ダニを疑ったのですが

検査をしてもらっても出て来ません。。。

体中を調べてみると、背中などにも「点状出血」が見られました。

先生もママちゃんも、もしかして。。。という事で、血液検査をする事に。

結果が出るまでのしばらくの間、ママちゃんは変な胸騒ぎがしていたそうです。

先生が、慌ててやってきました。

「血小板の数が 0 です...」

院長先生が、病状についてと これからの治療計画についてお話してくれました。

発見が、かなり早かった事と 相手が血小板だったので、

良くなる可能性は高い。とのことです。。。


お薬を飲んで、3日後に血液検査を。。。

結果は、相変わらず 血小板だけが 「 0 」です。

お薬の種類を もう1つ増やして、3日後に 血液検査を. . . 。


血小板の数・・・「 6400 」 やっと、数字が出て来ました。

まだまだ 全然少ないですが、少しだけ 光が見えて来ました。

みんなで、良かった 良かった。って. . . !!

このままの投薬で、一週間 様子を見ることに。。。

一週間後.....。

血小板の数は、「 32000 」 やった!!!

この数を維持することが出来れは、心配しなくても... との事。

また 一週間薬を飲んでみて、現状を維持する事が出来れば 

薬の数を 減らしていきましょう。。。と言う事になりました。


ずーっと 心配はつきものですが、とりあえず 仲良くお付き合いです。

お外のお散歩は まだ出来ないけど、お家の中で 元気いっぱいですよっ♪♪

ママちゃんには、怪我する~!! って叱られちゃうけど、

お薬を飲んだ後 以外は、何でも無いも~~ん。。。(^^)v


でもね、病院で 血を採るのは 大っ嫌い!! なの。。。

ちっくん は、どうしても嫌なのっ!!! 痛いもん......(;;)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ ですっ。。。

2011年05月15日 | Weblog

いつも、覗いてくださって 有難うございます。

あたしん家の勝手な事情で、しばらくの間

ブログの更新を「おやすみ」させて頂く事になりました。

せっかく来て頂いたのに ごめんなさい. . . 。





復活まで、しばらくお待ち下さいね。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心に残った言葉。。。

2011年04月29日 | Weblog

誰かに 100回 「頑張れ!」と言うよりも

自分が 1回 「頑張る!!」方が、気持ちは伝わる. . . 。



誰が言ったのか、何処で見たのか 忘れてしまいましたが

心の中に残った言葉 でした。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママちゃんの 独り言・・・・・。

2011年04月13日 | Weblog

ショックな出来事が ありました。。。


先月からの、震災...。

世間の人たちの目は、まだまだ 被災地へと向けられています。

それは、至極当然な事です。

しかし、被災をしていない人達が もっと冷静に、

世の中の動きに 目を向けるべきだとも思います。

震災から一ヶ月。

時間は、良くも悪くも流れているのです。。。

東北地方には、資材・製品・パッケージ などを製造する工場が

たくさん有りました。

大手メーカーの生産ラインも、ストップしてしまったわけです。

「買占め」だけが クローズアップされていますが

実は、元からの「欠品」の場合が多いのです。

作りたくても、売りたくても、品物が入ってこないのです。

中小企業・下請け会社 等。。。

そんなあおりを、もろに受けてしまいます。


今月いっぱいで、知り合いの会社が 二ヶ所締める事になりました...。


きっと、もっともっと増えるでしょう。

義援金 も 寄付 も、すごくすごく大切だと思うし、

もちろん私達も、出来る範囲でしています。

でも、日本が元気にならないと 大変な事になる気がします。

経済が廻っていかないと・・・・・・。



先日、 「被災地の事を考えると、心配で心配で・・・。」

と言っている人の家に、配達に行きました。 


玄関に山ほど ペットボトルの水が、積んでありました。。。

・・・・・・・・・・ふぅ

人間不信になってしまいそうな、今日この頃です。。。 


独り言でした。。。聞き流して下さい・・・δ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっくん☆ ですぅδ

2011年04月10日 | Weblog

「狂犬病」の、チックン に行ってきたです。。。

先週、フィラリアの検査で 血を採られちゃったのに、

また、チックンですよ~


あたち、もう 痛いの嫌です. . .


今日は、おとなしくしていなさい。って. . .。



良い子で、寝んねです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加