夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

「寝言」blogramから2017年 夏

2017年06月27日 11時27分52秒 | 「寝言」(blogramから)
        2017年 夏
blogramから

★昔から、雑巾と労働者は絞ればもっと絞れるといわれていた。しかし絞りすぎてボロ雑巾になって少子化にもなっちゃった。次の新しい雑巾がなくなるよ。。。 スヤスヤ【雑巾の寝言】(5月5日)
★社会もたまには洗濯しないとね。「ブラック化」という言葉が当たり前になっているから。。。。 グッスリ【洗濯の寝言】(5月8日)
★ 先生に初めて褒められてうれしかったこと・・・・先生が弾く「おもちゃのマーチ」のピアノに合わせてクラスみんなが人形になり歩いた音楽の時間。。。。 グーグー【おもちゃの寝言】(5月10日)
★トイレの汚れとの戦い。悪魔の輪を作らせない天使。。。。 ブツブツ【掃除の寝言】(5月15日)
★ 少し前まで、バレーボールの応援で「ニッポン チャチャチャッ」ってあったけど、国に対しては応援するしないの問題ではないよね。愛することは応援することではないから・・・・ ブツブツ【応援したいの寝言】(5月18日)
★しりとり・りんご・ごま・まり・りす・すいか・かめ・めし・しりとり・・・・ グッスリ【しりとりの寝言】(5月19日)
★毎日、酢。。。。柚子もなく、クコの実を入れた初夏のナマスは南国風。。。。 グーグー【酢の寝言】(5月20日)
★妻が買ってくると横縞が入ったりしている。僕は無地がいいんだけど。。。妻は明るいものを着て!と。そういえば衣料品店から20%引きの案内が来てたなぁ。無地を買おう・・・・ ムニャムニャ【ポロシャツの寝言】(5月24日)
★本が読めなくなったなぁ・・・・原因は老眼と通勤電車がなくなったから。。。。かな? ブツブツ【読書の寝言】(5月31日)
★インゲン豆をもらった。苦手である。夕飯の支度をしていたら、なぜかまたインゲン豆をもらった。苦手である。。。。苦手だからどうやって食うかの発想が浮かばない。。。。 グッスリ【料理したいの寝言】(6月1日)
★経済→(作用)→政治→(反作用)→経済→(反作用が過ちならば)→政治の転換。。。 ブツブツ【経済の寝言】(6月2日)
★泡と消えながら小さくなって。。。。 ウハウハ【せっけんの寝言】(6月5日)
★今でも時々夢にも出てくる。。。鹿児島の甕に入ったすごく高いというイモ焼酎のお土産をつい落としてしまった無念な夢。。。。 スヤスヤ【焼酎の寝言】(6月8日)
★父である僕、僕の父、その父、そしてその父・・・・・今という時間を何を考えてどう過ごしていたんだろう。。。。 グーグー【父の寝言】(6月19日)
★みんな、いろいろなものをたくさん買ってね♪景気良くなるから。そしたら、10%に上げるから。。。 ウハウハ【消費税の寝言】(6月27日) new
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「6月27日という日」 | トップ | 2017年 6月27日(火... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。