夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2017年 4月20日(木)「手作り玉ねぎドレッシング」

2017年04月20日 12時28分15秒 | 「男の料理・食べ歩き・温泉」
1週間ほど前に新玉ねぎの酢漬けを作り、毎日少しづつ食べていました。昨日食べ終わったのですが、残りの酢に玉ねぎの風味が濃く残っていて捨てるのももったいないのでドレッシングをつくってみました。
残りの巣の中に砂糖、ハチミツ、塩、コショウ、クレージーソルト、オリーブオイル、ほんの少量の醤油を入れてビンを良く振ります。
少しなめてみたら、まぁまぁの味でした。何か一つ足すとおいしいのかと思うのですが。。。。。ニンニク?!コンソメスープ!?
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「4月20日という日」 | トップ | 「4月21日という日」 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。