夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2017年 9月 6日(水)「種まき」

2017年09月06日 21時34分48秒 | *  花  *
ルピナスとビオラの種をまきました。
くしゃみをすれば吹き飛んでしまうようなビオラの種。注意深くポットに蒔いたのですが、どのポットまで蒔いたのか。。。。。見てもわかりませんなぁ。
ビオラは去年も種から育てましたが、どうもうまく育たないものがありました。今年はうまくいくかな。。。。
ルピナスは初めてです。
ストックに似た花ですね。香りはどうなんでしょ?
今年は急に秋が深まって涼しくなってしまいました。
どうも秋晴れの日がない。
さて、11月下旬ぐらいには鉢に移せるでしょうか?
春から夏の花は、異常な日照不足もありましたがどうにかたくさん花をつけてくれました。でも、トリニアの葉が細くなってしまいました。あと1か月ぐらい花を見せてくれるかな。。。。
松葉ボタンとトリニアの種を集めています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooお題「自分を色に例えると... | トップ | 2017年 9月 7日(木... »

コメントを投稿

*  花  *」カテゴリの最新記事