夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

「寝言」blogramから 2016年冬

2017年02月03日 13時44分11秒 | 「寝言」(blogramから)
        2016年 冬

blogram から

・竜田姫が去り穏やかに黒姫がお出ましになった・・・立冬。。。 zzz...【四季の寝言】(11月 7日)
・穏やかにお出ましになった黒姫だが、鼻息は荒かった。。。寒波。。。 ウハウハ【四季の寝言】(11月 8日)  
・あハハハァ〜・・・ヒューー、ヒュ〜〜・・・木枯らし1号だよう〜〜。。。 グッスリ【天候の寝言】(11月 9日)
・ボス猫の縄張り長閑小春日に 夕螺 グッスリ【天候の寝言】(11月12日)
・蟹がおいしい季節。蟹を使ったおいしい料理。「カニすき」とか「鍋」とか。そのうちに「カニカマ」と。。。これは違うだろう ウハウハ【かにの寝言】(11月16日)
・フリーマーケット。楽しいよね。掘り出し物か!損したか。値引き交渉の果てに。。。。でももう一つの目的は。。。 ウトウト【家計の寝言】(11月23日)
・フリマで買われた南部鉄の鉄瓶。あまりにもさびて汚いからといってテレビの横に置かれて花を活けられた。。。。少し得意。。。 ウハウハ【花瓶の寝言】(11月26日)
・夕螺家はなぜ黒いの?おふくろの味だって。でも、子供のころ弁当に入っていると恥ずかしかったって。。。。。 ウハウハ【だし巻きの寝言】(12月 1日)
・夕焼け空に影のよう。見上げれば三日月と木星が輝く。。。。 zzz...【富士山の寝言】(12月 3日)
・「なますにするかぁ」今夜はニンジンと一緒になますになる予定。しかし・・・ゆずがスーパーになかったらしく、仕方なく大根おろし。。。。 グッスリ【大根の寝言】(12月 7日)
・どうしてもナマスが食いたかったんだって♪柚子を見つけてきて。。。。 グーグー【大根の寝言】(12月 9日)
・ 残り物でご飯はうまくないが、箱に詰めるといろいろな味が詰まって、いろいろな香り詰まってる。そして、買ってきたものにはない味や香り。。。。 スースー【お弁当の寝言】(12月13日) 
・メリー・クリスマス♪ ムニャムニャ【クリスマスの寝言】(12月24日)
・謹賀新年。。。出窓から初日の出を拝んで、ベランダに出て花たちにあいさつ。目覚めたインコにも「おめでとう・・・今年は”鳥”年だよ」 グーグー【正月の寝言】(1月元旦)
・もう少し。あとはじっと寒さをこらえて春を待つばかり。。。。 ウハウハ【節分の寝言】
・大寒過ぎ。。。早くも梅が咲いていた。I have a「寒」♪I hava a「梅」。。。ウウーン〜I have a「寒梅」♪・・・なんだか熱燗を飲みたくなった ムハムハ【梅の寝言】(1月23日)
・晴れ♪最高気温13度から15度!!♪今日こそ床屋に行こうと張り切って行ってきた。でも、何?この曇天の寒さ。ヘックシュン・・・ウウウ スースー【理容室の寝言】(1月27日)
・太陽の日向に北風のほうが勝った。。。。ジャンパーが強い北風で背中まで落ちた。。。 ムハムハ【天候の寝言】 (2月2日)
・1月1日に正月やって、1月28日は旧正月。そして2月4日の立春は二十四節気の正月のようなもの。今日3日の節分は大みそかのようなもの。。。。 ムニャムニャ【節分の寝言】(2月3日) new!
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 2月 3日(金... | トップ | しりとり俳句 2016・1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄瓶にアンテナが (non)
2016-12-03 11:58:25
反応しました、私も火鉢に置かれたままの鉄瓶を、
どうしようかな~と思ってましたが、
花ですか ̄アイディアですね。
Unknown (夕螺)
2016-12-03 12:33:40
小さな鉄瓶ですので1輪挿しです。
古びた道具に花は似合いますね。煙草盆に花♪いいですなぁ。。。
できるだけ和の花に近いものがいいですね。しかしうちにはないし。。。。シクラメンもいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。