夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2016年10月21日(金)「餅餃子巾着」

2016年10月21日 19時13分55秒 | 「男の料理」
今夜は久しぶりに油揚げの巾着を食べたくなったので作ることにしました。
士官しかし、案外具が多くて金もかかるし手間もかかる。どうしようか悩んだんですが、具はいろいろなものを入れて味が良くなるのですが、その味を良くするには餃子でもいいのではないかとはたと考え付きました。
餃子だけでは物足りないので何かいいものはと考えた末に餅を入れてみました。
巾着といえば餅巾着もうまいですからね。
餃子は市販の蒸し餃子です。

さて、食べてみました。
家族は一口食べてはじめは怪訝な顔でしたが、そのうちうまいと言ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年10月20日(木... | トップ | 2016年10月26日(水... »

コメントを投稿

「男の料理」」カテゴリの最新記事