夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

gooお題「お花見はしますか?」

2017年04月04日 16時50分42秒 | 「思うこと」
お題「お花見はしますか?」に参加中!
東京もほぼ満開となりました。
どこかに出かけるのも面倒ですから近くの公園の桜を見上げています。
宵の街灯の下の夜桜もいいですなぁ。。。。。
桜の名所に出かけるのもたしいですが、近くの公園の桜を毎日見て開花の変化を楽しむというのも一つの桜見物の醍醐味です。
若いころは家族で花見に出かけていましたし、ドライブで桜の名所を見に行っていました。
桜見物のためならだいぶ遠出もしました。
しかし桜の美しさも一瞬ですから大体がはずれで、一番美しい散り初めの桜は数えるほどしか記憶がありません。
都内では数年毎年桜見物に行った浅草の夜桜船が好きでした。
家からお弁当を作って持っていき、僕はほろ酔いセット(おつまみと缶ビール1本)を買ってちゃんと酒も飲めます。たしかおでんとかも船内で売っていた記憶があります。
生のお琴の演奏もあり1時間弱のクルージング。
帰りは隅田川の夜桜を見て浅草界隈を歩き観音様をお参りして帰るのも楽しいです。
明日ぐらいが満開かな。。。。。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月4日という日 | トップ | 2017年 4月 4日(火... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。