悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 363 ユグドラシルシステムのあれこれ その6

2017年05月14日 01時37分06秒 | 悠のネペンテス栽培記
今日も寝てしまいました。


逆に凄いかもしれません。


予期せぬ大長編の兆しを見せつつある、

ユグドラシルシステム編。


ついに6回を迎えるに至ったのですが、

何が凄いって、

ここまで、





ほとんどユグドラシルの話題なし



って、

逆に新しいスタイルじゃないでしょうか逆に。



もういい加減、

このネタを一回打ち切れという話しですが、

いや、

書きたいことがあったので、

意地でも書き終わるまで続けるつもりです。


まるで書き続けてるみたいな言い方になって、

ちょっと語弊が出て申し訳ありませんが、

続けるつもりです。



ただ、

このユグドラシルシステム編で一番凄いのは、

ユグドラシルシステムについて一切書いてないのに、

それに関して、




誰もふれないということ。




凄くないこれ。





いや、

誰も読んでないとかならわかるんですが、

そうでもないようで、

前々からこんなんばっかの栽培記、

いつになったら書くんですかというお言葉もなく、

逆に、

無理はしない方がいいですよという、

何も書いてないのに暖かいお言葉まで頂く始末。



あれですか、

ネペンテス愛好家というのは、





神様か何かですか?





そんな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。



こんばんは、

ときめきメモリアル悠です。




あの子はいませんでしたが、

今日もジムで体を鍛えてきました。



こんなに追い込んで筋肉痛なのに、

体はずっとぶよぶよのままというのが、

ちょっと納得できませんが、

いままでだらけてた日数を考えると、

しょうがないのかもしれません。



まぁ睡眠時間が足りないという線もあるので、

今日はもう寝ることにします。



早くネペンテスを外に出して、

思う存分園芸をしたいのですが、

まだ気温が一桁とか、

そんな日が続いてまして。



梅雨入りすれば、

気温がグッと上がるはずなので、

こればっかりは待つしかないようです。



ではでは、

また次回、

お会いしましょう。





ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネペンテス栽培記 363 ... | トップ | ネペンテス栽培記 364 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと食べていますか? (乃)
2017-05-15 16:00:53
というとまるで「お前は俺の母ちゃんか!」ってやつですが 笑
つい先日テレビでもやっていましたが、
食べないで空腹の状態で運動すると逆に太るそうです。(関心が無くて横目で見ていただけなので詳しいメカニズムまでは覚えていないのですがある成分が増えて云たらかんたら‥)
ちゃんと食べて体を動かした方が痩せるそう!
(食べ物の内容とか時間とかももちろん大切だと思います)
ストイックに頑張って効果が見た目にも表れてくると、意中の彼女にも「結果を出せる人」と良いイメージに映るかも ^^
あとは私の友人の話ですが、
彼は仕事柄夜遅くに食事したり、食べる量も多くて深夜にビッグマックやらクォーターパウンダーやら3つも平らげたり普段の間食も多くて‥という感じで
まあ体重の増減が激しくて会うたびに太ったとか痩せたとかみんなに言われていたんですが、
ここのところは随分スリムな体型を維持しています。
話によると、(それなりに近くはあるのですが普通電車か、少なくとも自転車には乗る距離を)会社まで毎日徒歩で往復するとか他にも休日でも朝散歩で結構な距離を歩いたり、
あとはそういう夜遅くの暴食(しかもジャンクフード)や間食をやめただけだそう。
彼の場合は体重がすごく落ちたので、
筋肉つけて体重増やすようアドバイスしておきました 笑
まあ、結構些細なことでも積み重ねで変わる、というお話で、参考まで。
でも悠さんの場合、そもそも別に太ってはいなさそうですから大きなお世話ですね 笑
乃さんへ (悠)
2017-05-17 01:48:01
こんばんは!


返信遅くなりました(^^;)


そうなんですよ、

防御反応というんでしょうか、

不思議なことに、

健康的に痩せたければ、

なるべく空腹にならないようにしなければいけないそうで(^^)


だから、

体が省エネモードに入らないよう、

けっこう食っちゃってますが(笑)


私はボディメイクというんでしょうか、

スリムではあるんですが、

ガッチリとした筋肉が欲しくて、

体を追い込んでおりました(^ω^)


そうなんですよね、

お知り合いの方の通り、

夜まったく食わなければ、

あっという間に痩せるんですが、

戻るのはもっと早いんですよね(笑)


まだブヨブヨですが、

なんとか見れる体になるよう頑張ってみます、

アドバイスありがとうございます(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL