JABJABLAB

Madam Kurara with love Matthew.

私困ってます・・・

2017-06-18 11:16:16 | Weblog
御近所の認知症のおじいさん、最近我が家にやってきます。


『こんにちわ』と玄関を開け、『行かんのか?』って言うんです。

それはデイサービスに行かない日・・・

私もきっとそうだろうと思い『行かんよ』って言うと、私ののドアを開け

『あいてるやないか』って乗り込もうとするのです。

自宅の庭と油断してました。それ以後は必ずロックはしています。

がっ!

今日はお客様が帰られる時ちょうど玄関まで来ていて、

その方のにサッと乗り込んじゃったんです

Zさんが何とか説得して下しましたが・・・


Zさんは留守が多いし、頼りのマシューは吠えてくれないし

ハァ~~~奥様は困っております。

フレンドリーすぎる坊ちゃん



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿のつの | トップ | ドシャブリ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-20 08:47:48
そりゃびっくりですね。
きっとマシューくん宅が居心地いいんだと思いますよ。
しかし、車に乗り込まれるとおりてもらうのには大変でしょうね。
Unknown (ニコママ)
2017-06-20 10:37:23
マシュー君、頼りにはなるけど番犬は無理ですよね!笑

でも、確かに頼りにはしてるんですよね。
1人では歩かないようなところも、一緒だと歩いてるし。

我が家のご近所も、高齢化が進んでます。
認知症の場合は、どう対応したら良いか困ってしまいますね。
mikaさんへ (クララ)
2017-06-20 19:33:37
そういえばね、以前から渡り廊下の戸が開いたなと思ったらバタンと音がして、見に行っても誰もいないってことありました。
想像もしなかったけど、それってその人だったのでしょうね
頼りないマシューだけど、絶大な信頼をもって頼りたいと思います。笑
ニコママさんへ (クララ)
2017-06-20 19:41:53
我家から奥向いて、隣は御夫婦そろってますが、それから3軒続いて空き家、そして認知症のおじいさん宅^^
小学生なんてしばらく見てないなぁ

ニコママさんの御近所も進んでますかぁ?!
深刻ですよねぇ

有吉佐和子さんの好きで『恍惚の人』は本ももってますが、現実になってきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む