JABJABLAB

Madam Kurara with love Matthew.

カニかまぼこ

2016-10-17 19:57:23 | Weblog
まるでカニの身のように作ったカマボコを、

通常『カニカマ』って言いますよねぇ~

その『カニカマ』ときゅうりとわかめで酢の物を作りました。

Zさん、その酢の物を食べて褒めてくれたのは良いのですが、

『おいしいねぇこのカニボコ!』

っておっしゃいました!

カニボコって、そんなん聞いたことないぞぉ~~~!爆

もうね最近、名詞が出てこないわ可笑しな説明したりするわで

限りなく後期高齢者に混ざっていってるZさんです


マシュー君、最近一人遊びの時自分のシッポをおもちゃにする事があります。







皆さんちはどうなのかなぁ

突進してきますがやっぱりボールで遊ぶ方が見てて安心です♪














ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Today's Matthew | トップ | 日曜日は、 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコママ)
2016-10-18 09:33:36
『カニボコ』
笑ってしまいました〜

うちは、言葉さえ出てこなくて
「あれがそれして…」みたいな会話です。笑

マシュー君、尻尾を追いかけてぐるぐる回るんですよね?
ニコたんもやってます!しかも、うちに来た時からやってて、はじめて見たとき正直ちょっと驚きました。

「まあ、子犬だし…」と思うことにしていましたが、今でもやってます。

ニコたん、結構マジな顔してやっているんですよね。😰

チャンスはやったことなかったんで、気になります😅
Unknown (mika)
2016-10-18 12:21:49
カニボコ!おしい!!
我が家はカタカナの長いのが苦手でどこで切っていいか分からず変になります!
あと、夫は何度言っても生節のことをトコブシ!って間違えます😅
ニコママさんへ (クララ)
2016-10-19 22:09:08
たまになんですけどね、自分のシッポを追いかけてグルングルン廻るのをみると、大丈夫かいな~って心配になりますよねぇ
それとマシューは、ウンチの前には欽ちゃん走りでガーって走ります。
何なんでしょうね

私達夫婦はマシューが居なかったらかなり会話は少ないと思います。
だから言葉も忘れちゃうのかなぁ 爆
mikaさんへ (クララ)
2016-10-19 22:15:56
カニボコには私も吹き出しました!笑

生節をトコブシに変換もおかしい!
ちなみに当地では『トコブシ』は『ナガレコ』といいます。

そうだうちの娘は『指切りげんまんうそついたら針千本の~ます!』
の、の~ます!が上手く言えないんです。
のの~ます!とダブります。笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む