遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

被害が一気に

2016-05-25 19:32:22 | 昆虫
晴天が続いたせいか、一気に被害が広がっています。



この虫が、一日でこんな状態に


エンドウも

でも、それなりに収穫できれば、よいんです。


ソラマメも


ソラマメ、少しばかし収穫しました。


エンドウもソラマメも、色々と作りましたが、これらが一番気に入りましたので、種の採取予定に入れます。

人に、畑を見回りながら、食べて歩くんですか?って聞かれたことがあります。
まさか、そんなことはありません。

でも、種を採取するかどうか決めるのは、やっぱりその場で食べて見て決めます。

今日も、一杯食べました。

アライグマのいた形跡が、どんどん広がっています。
私の畑を中心に、行動範囲を広げているようです。

最初に発見した畑から、かなり離れた私の畑です。
ミミズを探した後のようです。

やっかいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の花 | トップ | 増やすのは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事