遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

玉ネギを植えます

2016-11-01 21:21:04 | 野菜
玉ネギを植えることにしました。

まずは掃除をして、畝をならして、穴あきマルチを敷きます。
穴あきマルチは、3615だったと思います。近くで売っていないので、不便です。
私の場合3715だと、畝が作りにくいです。



およそ、800本ほど植えることができるように、準備しました。


今日は、およそ200本ほど植えることができました。

竹の棒で穴をあけて、植えて行きます。

でも、しゃがむことが出来ないので、この作業はつらいです。
膝がつけるように、サポーターをはめます。


しゃがむ作業を続けてみて、分かったのですが、これだけでは不十分です。
それで、足裏サポーターを買って、付けて作業をしてみました。


かなり、畑の作業が楽になりましたが、それでも休み休みでなければ、やはり作業が出来ないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの保存 | トップ | 玉ネギの収穫&植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事