遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

雨なので・・・・でも疲れが別物です

2017-06-25 19:23:05 | 木工
端材を、木工ボンドで、どんどん接着しています。


パズル用の箱を作るつもりです。

今回は、どうやって同じ箱を大量生産するか?


こんな感じで・・・・・


そして

隙間は、いつもは1ミリでしたが、今回からは0.5ミリ

少しは、精度が上がっていると思いますので・・・・・(笑)

隙間が大きすぎると、「こんな箱いらない」なんて

隙間がないと、「出し入れができない」なんて

出来るだけ、ぎりぎりにするつもりです。


それにしても、木工は疲れ方が、野菜とは全く違います。

木工は、畑仕事の合間にするしかないのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | パズルの箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事