遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

イチゴのマルチ

2016-02-29 21:50:55 | 野菜
綺麗に雑草を引いて、土ならし、今日はイチゴにマルチを敷きます。


素手でやりましたので、何回か猫の糞をつかみました。
やはり、これではすぐに壊れて、役に立ちませんでした。

ソーラー式ですので、安上がりだと思いましたが、高くつきました。

やはり電池式のこのほうが、長持ちして安上がりです。


黒マルチをして、出来上がりです。


実がなるまでに、イタチ対策を考えなくてはなりません。


野菜保存箱の蓋、せっかく作ったので、穴を開けて使うことにしました。





福寿草が咲きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウドの株分け | トップ | 今日は雪のちらつく、寒い一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事