遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

お彼岸

2015-03-22 21:29:12 | 動物
今日は墓参り、我が家の墓は山裾にあります。
動物対策で、柵を作った後は、山裾の掃除です。
もちろん補助事業を利用して、行われています。
我が家の山も、その範囲に入っていて、了解を求められました。
私にはどうにもできませんので、村の人に任せました。
50年育てた木が、1000円もしないんですから、何も言わずゴミにしてもらうのが一番です。




墓に行くと、綺麗に掃除されていました。
村裾をすべてこのように掃除するには、数年かかると思います。

今日は花を植えました、百数十ポット植えましたが、まだまだこれからです。



花を植えていると、妻が何を考えたか、こんな物を出してきました。


どうも花を植えるようです。
もう古いもので、タガが緩んでしまっているので、補強しなくてはなりません。
捨てても捨てても、まだまだいろんなものがあります。
軽トラに十数台捨てたんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董市 | トップ | さといも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事