遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

白菜の苗

2016-08-28 21:28:24 | 野菜
路地播き

隣が猫屋敷でなかったら、こんな覆いをしなくても済むのですが

白菜の苗の注文を受けました。
普通の白菜の種は、すぐに種をまきました。


今年の夏は、発芽が非常に悪いです。
暑過ぎました。苗の出来も悪いです。

最新の品種はすごいんですね。
固定種主体の私は持っていない早春まで収穫できる白菜の種、すぐに注文。
そんな白菜があるんですね。

ついでに、そこらにラッキョウも植えました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫です | トップ | ほど良い雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事