mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

2016年

2016年01月01日 | 日記
2016年、あけましておめでとうございます。
いつものやります。

2006年(平成18年)の主な出来事
・米産牛肉にBSEの危険性が発見され数年ぶりに全面禁輸
豚丼の時代です
・東京三菱銀行とUFJ銀行が合併し三菱東京UFJ銀行が発足
あまり使っていないので未だに通帳がUFJ銀行のままです(カードは東海銀行だったけど数年前に変えられた)
・ライブドアを証券取引法違反の疑いで強制捜査
・ライブドア騒動で処理能力の限界に達し東京証券取引所の取引が全面停止
・日本郵政株式会社が発足
・堀江貴文証券取引法違反で逮捕
・神戸新交通ポートアイランド線市民広場・神戸空港間開業
・神戸空港開港
開港時急行かすがに乗って奈良に行ったついでに遊びに行きました
・竹島の日記念式典初開催
・ムハンマドの風刺画に対する抗議運動が激化
・トリノオリンピック開催
・クーデターを受けフィリピンが非常事態宣言
・世界人口が推定65億人を突破
・新10ドル紙幣発行
・第一回ワールド・ベースボール・クラシック開催
日本優勝
・横田早紀江さんがブッシュ大統領と面会
・モバイルSuicaサービス開始
ずっと使ってます
・ICOCA・PiTaPa相互利用開始
・新北九州空港開港
・ASEAN+3で共通通貨検討
・タカラとトミーが合併しタカラトミー発足
・ソフトバンクがボーダフォンを買収
赤から白へ(そしていつの間にか青かったドコモが赤に)
・JR東日本・東武鉄道で直通特急日光、きぬがわ、スペーシア日光、スペーシアきぬがわ運行開始
・日本が国連人権理事会の理事国入り
・IC旅券導入
・チリ最高裁がアルベルト・フジモリを保釈
・フィッシング詐欺国内初摘発
・近鉄けいはんな線開業
・ゆりかもめ有明・豊洲間開業
・ICカード公衆電話、ICテレホンカード廃止
・名古屋市交通局 ドニチエコきっぷ導入
いつもいつも本当にお世話になっております
・名古屋市交通局 なごや観光ルートバスメーグル運行開始
・モレラ岐阜開業
広い
・樽見鉄道モレラ岐阜駅開業
・イラクでフセイン政権崩壊後3年ぶりに政府が発足
・大阪府堺市が政令指定都市に
・ワンセグ放送開始
・ハイウェイカード廃止
・北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線廃止
・セルビア・モンテネグロが分解しセルビア、モンテネグロの独立国家に
・富山ライトレール開業
乗りに行った
しまなみ海道全線開通
・万世橋の交通博物館が閉館
高架下のあそこ懐かしい
・会社法施行
・FIFAワールドカップドイツ大会開催
決勝イタリア対フランスのPK
・キム・ヨンナム氏(横田めぐみさんの夫)が北朝鮮で家族と再会
・ディスカバリー1の打ち上げ成功
・駐車違反の取り締まりが民間委託に
・ゲームのR-18販売規制が強化
・北朝鮮がテポドン号など7発を日本海へ向け連続発射
・インド洋地震・津波発生
・イスラエル軍がレバノンに侵攻
・韓国・北朝鮮国境で両軍による銃撃戦
・ロンドン警視庁がアメリカへ向かう旅客機で計画されたテロを阻止
これをもって旅客機の液体など持ち込みが禁止に
・冥王星が惑星から除外され準惑星に
水金地火木土天海冥
・NASAスペースシャトルアトランティス打ち上げ成功
・北海道夕張市が財政再建団体申請
・岐阜県庁裏金問題
・小泉純一郎の任期満了で安倍晋三が次期首相に
ここから1年スパンがつづく
・王貞治の胃がん手術成功
・極楽とんぼ山本圭一逮捕
・小2流水プール給水口吸い込まれ事件発生
・平成18年7月豪雨発生
・第88回全国高等学校野球選手権大会決勝早稲田実業対駒大苫小牧戦
まーくん対ハンカチ王子。延長15回で引き分け、翌日再試合で早実が勝利。再試合の日は甲子園まで生で見に行きました。
・ドイツトランスラピッド実験線で死亡事故
・凱旋門賞にディープインパクト出馬(後失格)
・アメリカ合衆国でビザ免除にICパスポートが必須化
・サダム・フセイン死刑
・NASAスペースシャトルディスカバリー打ち上げ成功
・FIFAクラブワールドカップ2006日本大会開催
豊田スタジアムに見に行きました
・秋篠宮悠仁親王誕生
ひとまず継承権問題は解決
・松本智津夫(麻原彰晃)死刑確定
・北陸本線長浜・敦賀間、湖西線永原・近江塩津間が直流電化に
新快速運転区間延長
・桃花台新交通桃花台線(ピーチライナー)廃止
好きでした。
・阪急ホールディングスと阪神電鉄が経営統合し阪急阪神ホールディングス発足
・ご当地ナンバー導入
岡崎、豊田、一宮
・名鉄岐阜600V線区のレール撤去が開始
・2006バレーボール世界選手権開催
・ナンバーポータビリティ制度開始
・プレイステーション3発売
一昨日PS4買いました
・TOICAサービス開始
ついに名古屋にICカードが
・地上デジタル放送が全都道府県で放送開始
・神岡鉄道神岡線廃止
・Wii発売
最近もポケパークやってます
・Xbox 360発売
・そのまんま東が宮崎県知事選への立候補を表明
・アステル東北がサービス終了しアステル消滅
アステルどころかPHSすら知らない人が最近居てこわい
・大阪市営地下鉄今里筋線開業
・中央快速線にE233系導入
・岐阜バスayuca導入
・ドラマ西遊記、のだめカンタービレ、アテンションプリーズ、アンフェア、医龍、相棒等放送
のだめのバッグ使ってた
・関根麻里デビュー
・ハリー・ポッターと炎のゴブレット、ダ・ヴィンチ・コード、ナルニア国物語第一章、アイスエイズ2、ナイトミュージアム、カーズ等放映
ナルニアの第一章グアムで見たなー
・ゲド戦記、THE有頂天ホテル、日本沈没、デスノート、フラガール等放映
ゲド戦記10年経ったみたいだけど未だに理解できない
・Fate/stay night、あまえないでよっ!!喝!!、かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜、半分の月がのぼる空、びんちょうタン、ふたりはプリキュア Splash Star放送
かしましらじおは本放送もポッドキャスト版も狂ったように聴いてた
・吉永さん家のガーゴイル、ARIA The NATURAL、涼宮ハルヒの憂鬱、うたわれるもの、桜蘭高校ホスト部、ひぐらしのなく頃に、いぬかみっ!、.hack//Roots、NANA-ナナ-、xxxHOLiC、ひまわりっ!、BLACK LAGOON、姫様ご用心放送
思えばこの時期が一番アニメを見ていた。ハルヒも10年、ひぐらしも10年、いぬかみっ!も10年、NANAも10年、ブラクラもひまわりっ!も姫様ご用心も10年…
・おとぎ銃士赤ずきん、ゼロの使い魔、N・H・Kにようこそ!放送
赤ずきんは毎週欠かさず見てた… ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃんと岬ちゃん
・ギャラクシーエンジェる〜ん、らぶドル 〜Lovely Idol〜、ネギま!?、夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜、Kanon(京アニ版)、すもももももも 〜地上最強のヨメ〜、 乙女はお姉さまに恋してる、くじびき♥アンバランス、 はぴねす!放送
この頃に買ったらぶドルのCDが家にあるんですけど誰か買い取ってもらえますか
1000%も○×計画もLove Powerも10年なんて…
・ポケットモンスターダイアモンド・パール発売
プラチナが出るまでなみのりの速度が遅すぎ
・水樹奈々、HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP出演
・水樹奈々 eternal voice 〜君がくれた夏〜放送
LIVE JOURNEYで北海道行った時聖地巡礼した
・水樹奈々のオールナイトニッポンR放送
・水樹奈々 SUPER GENERATION、Justice to Believe/アオイイロ、HYBRID UNIVERSE発売
・NANA MIZUKI LIVEDOM、LIVE UNIVERSE開催
宝物の反則的なミス
・田村ゆかりのいたずら黒うさぎがA&Gゾーンで聴取率1位を獲得
オープニングはこの頃のデイジー・ブルーが一番好き
・田村ゆかり 童話迷宮、Princess Rose、銀の旋律、記憶の水音。発売
銀の旋律は未だ色あせない神アルバム デイジー・ブルーほんと好き 童話迷宮はポスターお渡し会でゆかりんに初接触した思い出の一枚
・田村ゆかり Concert Tour 2006 fancy baby doll、Pinkle☆Twinkle Party開催
PTPが初参加のゆかりんライブでした。ゆかりんのライブに初めて行ってから10年。その前に童話迷宮のお渡し会とZepp OsakaのFCイベント参加してるけど。
堀江由衣 ヒカリ発売
名曲
・堀江由衣をめぐる冒険開催
・黒薔薇保存会結成
黒薔薇10年
・Aice5 Get Back、Believe My Love/友情物語、Love Power発売
・新谷良子 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART、空にとける虹と君の声発売
このまま一緒にオレンジに染まって 空にとける虹と君の声はポスターお渡し会で良子ちゃんと初接触 しかも直筆サイン入りポスターも当てた
・平野綾 Breakthrough、冒険でしょでしょ?、明日のプリズム発売
しっかり買ってた頃
・「Kanon」全国縦断上映キャラバン~あなたの街にも奇跡の雪が舞い落ちる~開催
東建ホール参加しました カイロかなにかもらった気がする
・涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 公開録音開催
朝からならんだのに生じゃなくて中継の方しか入れなくて絶望してたらまさかの三人が会いに来てくれてしかもちゃんとしたステージなくて最前列だったから1メートルない距離
綾ちゃんが手を降ってくれたの今でも覚えてる
・迷?探偵クリス Part4投影
初めてクリス見に行った
・mr_ynr旧名鉄谷汲駅、美濃駅へ
・mr_ynr白川郷へ
・mr_ynr SL北びわこ乗車
・mr_ynrムーンライト九州で福岡へ
・mr_ynr Mellow Pretty入会
ついに王国民歴が10年になってしまった
・mr_ynrな日記開設

本年も皆様どうかよろしくお願い致します。


関連記事
2015年 - 2015年1月1日
2014年 - 2014年1月1日
2013年 - 2013年1月1日
2012年 - 2012年1月1日
2011年 - 2011年1月1日
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ynrの2015年 | トップ | 国際運転免許証 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフ)
2016-01-01 19:01:21
明けましておめでとうございます。d=(^o^)=b
そして久し振りです。
そんなに沢山の10年前の出来事を覚えていて凄いですね。(*^^*)
確かにダイヤモンドパールが発売したのは覚えています。笑
mr_ynrさんもポケモン好きですよね?(^^)
僕も1990年生まれなので大好きです。d=(^o^)=b
でも最近のは微妙に感じますね。
やはり僕は赤・緑か金・銀ですねぇ~。(*^^*)
モンスターがカッコ良かったです。d=(^o^)=b
後赤・緑主人公のレッドが好きです。
でも全然更新が無かったみたいですが、久し振りに新しいブログを見れて楽しかったです。
身体に気を付けて素敵な1年にしてくださいね。(*^^*)
Unknown (mr_ynr)
2016-01-01 19:49:37
>ウルフさん
あけましておめでとうございます、お久しぶりです!
いつも見てくださってコメントも残していただけるのでとても嬉しいです^^
覚えてるものも多少はありますが、殆どは調べて自分自身「あーこんなこともあったなぁ~」と思いながら書いています笑
年齢近いですね!ポケモン世代ドンピシャですもんね、ポケモン大好きです!
最近のポケモンはあまり動物的なかわいげがないですよね笑
ゲーム自体も昔とはもう全然違う感じがしますー
赤緑金銀懐かしいですね、ゲームボーイでめちゃくちゃやってました…
初代のモンスターのグラフィックは本当に「モンスター」感があります笑
レッド!クールですよね。金銀のシロガネやまで出てくるのは本当に胸熱です。
ブログ、更新は少なくなってしまいましたが楽しかったと言って頂けると続けようと思えるのでありがたいです。
ありがとうございます!
ウルフさんも、素敵な1年をお過ごしください^^
Unknown (SYO)
2016-01-03 03:16:56
モバイル関連だけでも結構ありますね
MNPが2006年の10月
ワンセグが確か4月辺りだっけなぁ
P901iTV/W33SA/905Hがアナ/デジ対応なのが今でも鮮明に覚えている自分

>PHSすら知らない人がいて
現役でWX07K使っているSYOが通りますよ~
2006年でPHSと言えばVodafone 3G V802SHがあまりに不具合が多くてWX310Kに買い替えた思い出
てか、京ポン2ってもう10年前の機種なのか!
あと、何気に旧WILLCOMってW-ZERO3シリーズというスマフォ出してるんだよね。

あと、記事の中のアニメ結構観てたなぁ
おとぎ銃士赤ずきんって確か朝アニメなんだよね
OPが童話迷宮(前期)/Princess Rose(後期)なのは覚えてる

>おとボク・はぴねす
えっ、瑞穂お姉様と準にゃんに出会ってもう10年経つのっ!
Unknown (mr_ynr)
2016-01-06 15:00:34
>SYOさん
あけましておめでとうございます。
ボーダフォンにMNPにワンセグと、モバイル関連で結構大きいのが多いですね。
当時は昔の携帯のアンテナみたいにワンセグアンテナがびよーんと伸びる機種もありましたね。

070も携帯に出すようになったしPHSの影がどんどん薄くなってきていて少しさみしいです。
京ぽん2も今見るとやっぱり古めかしいですね、背面モノクロだし。
W-ZERO3は昔叔父が使っていたので何度か触ったことがありますが、フルブラウザでもうまく表示されないサイトもまだ多くて、
今のスマホって言うよりは昔のPDAに近い感覚でしたね。

>アニメ
赤ずきんは確か土曜朝でしたね、懐かしいです。
OPはどちらも色褪せない名曲。
おとボクもはぴねすも信じられないですよね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL