第1章 ダイエットの重要性 第2章 ゴルフ講座

第1章 健康。。。失い方によっては、全てを失う。。その予防策。第2章 ゴルフ。。腕を上げずにスコアを上げる方法

第257話 ゴルフ・・・・スイング中にクラブフェースの向きを感じるには?

2009年10月16日 | Weblog
1/16(金) 

 前々から、僕はスイング中はクラブフェースが何処を向いてるか?を感じてないといけないよ!って書きました。 これが出来ないとナイスショットは出ないし。。。出たとしても続く事はない・・・イワユルまぐれ!という事になります。 手元から遠く離れた感覚のないクラブヘッドのフェースが何処を向いてるか んなの判るかい って怒んないで下さいね。 構えた時、クラブフェースと連動してる箇所があります。。。。。左手の甲と右の手の平。この両者は、クラブによっては、ヘッドと同じ方向に向いてるしね。だから、スイング中も常に自分の手なら何処を向いてるか?は把握出来るでしょ?要は、手の平、甲の方向が構えたとおりに戻って来ればOKって事ですよね。
これも執拗に書いた記憶がありますが、スイング中にグリップと指、手の平の間でズレが生じたら殆んど”スイートスポットでの快心の当たり”は、在り得ない事になります。第一、瞬時にズレるから・・何処を向いちゃったかなんて感じる時間もないでしょうね。 って事で、これはパッティングやショートアプローチから”感じる”という慣れからスタートさせて行けば大丈夫。ドライバーからパターまで・・・ズレないようにゆったりと振る!事を心掛けて下さい。


コメントを投稿