頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

スマホの使い方

2016-10-17 09:59:15 | Weblog
友人からコストコで買ったポップコーンの種を頂きました。

すべて、英語で書いてあるので、詳しいことがわかりません。

息子に、「これ、わかる?」って、聞いたら、スマホに向かってしゃべり始めました。

「コストコ、ポップコーンの作り方」って・・・・

へ~、そんなんも出てくるんや~

おかげさまで、おいしいポップコーンが出来ました。

夕食まえにも関わらず、旦那さまが、食べ始めました。

「やめられない、とまらない」って・・・そのうち、

「母さん、手の届かないとこに置いといて!」というので、テーブルの端っこで旦那さまからは手が届きにくい場所に置きました。

でも、しばらくすると、一生懸命、手を伸ばして食べてました。

「あかん!あかん!風呂入ってこ!」と、言うのでとりあえず片付けました。

その後、夕食をすませ、後片付けをして私は先に寝室に行きました。

明くる朝、起きたらからっぽのポップコーンの袋がテーブルにころがっていました。

結婚して35年。旦那さまが、そんなにポップコーンが好きだとは知りませんでした。

湿気ないように、どの入れ物に入れておこうかと悩んだことは、無駄でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さむ~い! | トップ | 可愛いでしょ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL