頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

蜂の巣

2017-08-05 13:30:02 | Weblog
洗濯物を取り込もうとしていたら、蜂に刺されてしまいました。
軒の端の方に、大きな蜂の巣がありました。右の眉の上と右の耳の上に刺されてしまいました。
痛かった!

一人だったので 、取りあえず、冷やしました。

私はもともと、強いアレルギー体質です。今までに何回か薬でアナフィラシキーとか言う、ショック状態になって死にかけた事があります。いずれも、入院中でしたので、処置が早く大事にはなりませんでしたが・・・

だから、息子は帰って来て病院行かなくても大丈夫か~って心配してくれましたが、ショックが起きるのはスズメ蜂の事が多いように思ったので、様子を見ることにしました。刺した蜂は足長蜂のようでした。

その日と次の日は多少の痛みは残りましたが、赤みも腫れもなく軽くすんだかな?と、思いましたが、3日めの朝、右目が開きません。耳もかゆいです。鏡を見ると、右だけ赤く腫れ上がってました。耳も赤く腫れてました。なんで、3日みもたってから~

また、冷凍庫からケーキを買った時に頂いた保冷剤を出して、ただ、ひたすら冷やしてます。

蜂の巣は、旦那さまに蜂ジェットスプレーで駆除してもらいました。

外で、 ブ~ンって虫の飛ぶ音がすると、ドッキッとして思わず頭を抱え込んでしまいます。

早く腫れがひかないかなあ〜頭がボ~としてうっとおしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手製バッグ | トップ | 苦しい胸のうち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (義之)
2017-08-18 21:06:32
旦那さん、蜂の巣を駆除できるなんて凄いですね。昔、妹の部屋の窓に蜂の巣を作られたとき、父親は怖いんで業者を呼んで、駆除してもらいましたね。
Re:蜂 (yuuma0809)
2017-08-18 22:01:06
私は怖がりなので、無理ですが、主人は何事も割と平気ですね!見てる方がハラハラします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL