遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

気持ち悪い原因

2017-05-20 01:07:46 | ただの記事

わかった

病院のまずい食事のせいで

嫌いな味に敏感になりすぎてる

だいたい 複雑な味が嫌いなのだが

武蔵は自分の糖尿病の改善のため食事をいろいろ工夫し

実に血糖値 正常値まで下げた

論文書いて発表したら?

とほめそやしてはいるけど・・・

私が入院でいなかったせいもあって食事作り

積極的に参加するようになった

私が作った汁物

昨日 青海の野菜を少し入れたいからなんかない?

と聞いたら

玉ねぎの芽(ネギ状態のもの)玉ねぎ モズク

などなどどっさり入れて

栄養満点!とうれしがって食べてたが

わたしはそういう複雑な味になると気持ち悪い

それで最近は道の駅の食堂でも食事できなくなった

味噌汁がしつこいので気持ち悪い

この文句のつけようが

ホント 私の親父そっくり

多分誰にもわかってもらえないわ

こんなの食えるか!

とお膳ひっくり返しそうなわがままおやじを思い出し

同志愛を感じちゃうわ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の田んぼ | トップ | marshaさま »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味覚 (marsha)
2017-05-20 08:16:36
単味が美味しく感じるとは
味覚が研ぎすまされてきたのでしょうね。

よく分かりませんが、家の夫も複雑な味が美味しいと感じていたようです。 いろいろ材料を入れた手の込んだ料理が美味しいと云っていました。

私はそう云うものより、簡単に新鮮な生、焼く、さっと煮る、など、余り手を掛けたものを好みません。

お口に合うものを召し上がって筋力をつけて下さい。 食べ物が一番の薬、同時にリハビリ(適当な運動)をして筋力がしっかりつけば もっと楽に動けるようになるでしょう。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む