遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

人のブログから連想

2017-06-30 14:58:45 | ただの記事

兄貴はお風邪

私も咳のしぶきをもろに浴びて伝染った正月の風邪

これってかなり応える

兄様

しっかり治してね


ナツ姉さまは リハビリで歩いてえらいなあといつも見ているけど

この脳みその弱ってくることは本当に不安だよね

そして老化が進むと人の感性への共感力も薄れる

つい自分を基準に考えちゃう

だからうちの夫婦げんかもすごいよ

でも私は根性が悪いから奥の手

え~~ん  べそかくと

あきれて あいつは引っ込む

へへへ

ゆすらうめさんちでも

これの話題があった

私は果物の中で

サクランボが一番リッチな感じがする

だってさ

温室物はないし 出回るのは一時だし

ここで食いつかないとという気分になる果物だ




校歌なんて覚えてるか?

若き日の 希望にもえて♪ いうのが浮かんだ

小学校か?と思ったら

中学だった

それで ホームページで見てびっくり作詞者の名前に憶えがある

高校の校長だ

??

なにも関係ない学校なのに?

本当に高校の校長だったかな

と調べたらそうだった

へえ?

先生は詩人だったのか

もっとも校長の授業ってなかったしな

 

高校の校歌は変な歌だから今も覚えている

小学校の校歌は 最後の

松原校♪ というところだけ歌える

「遊工房 松原」の画像検索結果

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やあ 漫画になったんだ | トップ | 兄様 ゆすらうめ様 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukiuki)
2017-07-01 15:00:41
心配してたのかい?ありがとう。
何とか鼻水が止まって、少し楽になったよ。
ナツさんとこの夫婦喧嘩は毎度のことだけど、
Gさまがもうちょっと優しくなれれば如何と言うことないのにね?ナツさんのストレスが溜まって、
また脳梗塞にならなきゃいいが。
いっそのこと
『このハゲーーーッ !ちがうだろーーちがうだろーーッ』って怒鳴れないものかと思うよ。
そんなこと言ったら、Gさまが脳梗塞起こすよね?
ナツさんのブログに書き込まなくてよかったわ。
Unknown (ゆすらうめ)
2017-07-01 15:25:31
兄ちゃんが、あんまりおもしろいこと書くから大笑い。
爺様はナツさんのブログは読んでないから書いても大丈夫だよ。
ナツさん、更新も増えてお元気になって来たので良かったね。

遊さんは痩せたの?
かなちゃんどうしてるかな~
バアバも逢いに行きたいでしょう。



Unknown (ナツ)
2017-07-02 17:34:21
このコメント面白過ぎ さすが里の教授!なんか応援されて嬉しいな!
「このハゲ~」どこかなの議員さんのように怒鳴ってみたいです。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事