遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

松原の猫たちと我が家のチョロ 白は兄妹です

2017-02-24 09:05:02 | ただの記事

↓この金五郎だけが男の子

いつも喧嘩を吹っかけてきて

やるか!?と手を出すと猫パンチしてきます

この子たちのママは野良猫だけどすごい母親で

私らには女番長よろしく

う~~子猫に餌やったか!と 唸って攻めてきました

本人は我らが餌づけるまではボロボロガリガリ

(子猫におっぱいやって 充分食べ物もなかったからね)

そういう野良生活の中で子供を何匹も産んできたのでしょう

かなり賢い母親で 

子供たちが私らにあまり懐かないように徹底教育してた

やがて 子猫たちは自立させ 我らに預ける気になったのだけど

そうなるともう子猫を寄せ付けない

甘えていくと唸って追い返す

今は 庭に出ると 一緒にゴロゴロしているけれど

ママ猫は餌は欲しがるけれど 一線は崩さない

寒いからおあがり と誘っても絶対家には入らないのです

そこは子猫の領分というわきまえがあるようです

松原の猫の方は

もうすっかり兄弟もママも忘れてしまってます


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松原の猫たち | トップ | 人のことは言えないが »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2017-02-24 09:54:38
子の育て方、なんか家の母とそっくりの子育て。
もしかして母の先祖はニャンコ? 
Unknown (marsha)
2017-02-24 10:30:40
このニャンコの目、これね、遊さんがすかさず 捉えられる目ね。
ダルマの目じゃないけれど、入ると急にリアルになるもんね。 でも,普通の腕前じゃあ、
あんな風には描けないよー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む