遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

大発見!

2016-10-12 07:36:50 | ただの記事

もう 目が疲れてかなわん

目を冷やそうかと思った


ともかく目が見えないので

これは筋肉だ

と ゆすらうめさんの記事を読んで思ったので

目をカッと開いたりあちこち目をぐるぐる動かしたり

遠く見て 近く見て

運動している気

でもだめ

そうだ 久子さんが 小豆のアイピローで温めると言ってたな

と思い

小豆アイピローはないから

ま 濡れタオルを チンして 温めたら

あら不思議 数秒 よく見えた!


小豆アイピロー 作ろう!

カットは 娘の



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亡国のやつら | トップ | 今日は運転楽勝 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2016-10-12 11:53:34
久子アイ・ピローは効果絶大。疲れ目に気持ち良いです。 サクランボの種でも出来ますが(ヨーロッパのオバアちゃんの知恵)、日本の小豆は丁度サイズも温まり具合も良いですね。久子さんのサイズ、重さがバグンです。

枕が無いときはおしぼりをチンして目を温めます。
具合が悪い箇所は何処でも先ず温めるのが断然良いように思います。 お風呂、お灸、湯たんぽ等を使っています。

何時までも絵が描けるように頑張ってー。

あわせて読む