遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

みどりさま

2017-02-09 11:05:08 | ただの記事

へへへ まさか 

私がおばあちゃんになるとは思わなかったのよ

子供たちはおばあちゃん子として育ったので

かなちゃんにおばあちゃんの記憶が残るように

頑張れと言いますが

さて

私は割と短命の家系だからな

でも

おば二人は 90過ぎて健在(健でもないか)ですが

かなちゃんとどこまで遊べるでしょう?


最近武蔵小杉の変貌ぶりを耳にしました

今もあそこらにひとみ座はあるかしら?

ひとみ座も忘れられてるのかしら?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷子が大好き | トップ | 迷子の続き »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2017-02-10 10:58:44
ひとみ座は健在です。昨年そこの青年が中心で宮前区で「サルカニ合戦」の人形劇を行い私も観てきました。3月にも公演があるようで、市のたよりに掲載されておりました。
稽古場は何処に移ったのか良く存じませんが、昭和50年代頃には横浜市日吉(宮前区からは近い)という場所が記載されていました。枝分かれしているようでもあり、遊工房さまの記憶の場所とも繋がっていたことでしょう。お孫さまと人形劇を観る日も必ず来ることと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む