遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

旅日記2

2017-07-14 06:13:25 | ただの記事

病院からの帰り

病院から新宿までバスがあるのでそれに乗りました

バスにカートを乗せられるか

気にしてたら

娘は人が大勢いるから誰か手伝ってくれるわよ

と申しましたが

たまたま皆バスに乗って発車間際で手伝ってくれる人はいなかったけど

エイや!

と乗せられました

しかし

降りたあたりでくたびれちゃって小田急デパートで買いたいものがあったけど買う元気はなく

時間も時間なので

子供に夕飯一緒に食べようという口実で

笹塚で落ち合うことにしました

笹塚でトイレに入りそのあとしばらくトイレ前のベンチで休憩

どこでも休憩していればまた歩けるので

一人で出歩いても大丈夫なのです

笹塚にはお手頃な小料理屋があるのです

子供が一緒だと食べきれないのを食べてもらえるので便利です

そう思っていたら娘の旦那も食べきれないのを食べてくれます

なるほどこの人も息子だ

とうれしかったのを思い出しました


さて翌日

朝ごはんは明大前のカフェ

そこは明大生が悪さをするのでトイレが使えない設定

たまたま開店待ちの家族連れの坊やがおしっこ!

と泣き出し

トイレが使えないので大泣き

カフェにはトイレに入る暗証番号を教えてくれるつてがあるので

教えてあげましたが

このトイレで明大の評判が落ちているんですけどね

ここのカフェは食べ物がおいしいのです

そのあと

吉祥寺でほしいものを買い物しましたが

買い物あとは

カフェで休憩

あんみつを食べましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

吉祥寺からの中央線は混んでいて座れません

立っておれなくなって高円寺で降りて駅のベンチで

休憩

電車はほとんど座れるけど中央線はだめですな

でもそうやって降りて駅のベンチで休憩すればいいのです

4時前には下館につきそうなので

武蔵におばさんの受け取りが済んだら迎えに来てと

頼みました

あてにしていた駅の待合室は工事中

ベンチがない!

しかし外に出てみたら駅前ベンチがあって

そこで腰かけて小一時間

パズルして待ちました


まったく下館は駅前にカフェなんてのもないのです

駅前って普通本屋もあるもんじゃない?

本屋もないのです

本屋も車で走らないといけない

そういうようなことやらで

田舎はくつろげないので

上京して遊びたいのです!

無事帰って来たら

おばさんが

かなちゃんの様子が知りたくて

首を長くしてました

撮ってきた写真を見たらもう

大喜び



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大江戸線嫌い | トップ | 蛇足 ネコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事