遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の彩友会

2017-01-15 17:01:59 | ただの記事

いつものごとく 私は一番乗りだが

次に現れたのが大塚先生

なにやら 画集の何か忘れた と気にしておいでだが

私も先生にお借りしたローラー 忘れた

水彩連盟展の搬入をめぐって 業者に払うお金

先生に頼もうと思ったが

Yさん(現役の方のほう)がお見えになったのでお願いできることになった


さて 今日は身近なものを描くという日

描き始めたのこれなのだが

この薬缶が

すごいのだ

多分作家もの 鍛造づくりで その槌跡もかっこいいのだ

それまだ描けてないけどさ


それで金工作業の話が弾んで

私も蠟付けなんかやったのだよ

などと話してたら

K氏は 職場で その手のこと

新入社員時 6か月も訓練を受けたのだそうだ

K氏 相変わらず 点描にはまっておいでだが

彼を点描まじりで描いたのは

あばたみたいだな


ともかく金工に詳しい人たち

動かすな! っちゅうのにこの薬缶を取り上げては

これは素晴らしいね! の連発よ

このやかん

この絵と交換でもらったのよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« marshaさま | トップ |  恐ろしい »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事