遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんのほしがりや

2016-09-18 14:28:30 | ただの記事

おばさんが 則子さんに借りてたピンクのカバン


洗っておいたから持っていけ


というので


何だ?と思ったら


通信機器を持って歩けるように貸してあった


私手製の布の小さいショルダー


ふうん もう使わないのね


いらないのね


というと


!くれるのけ?というので


使うならあげるわよ!


何しろ何でも私のものをほしがる


そして じゃあね 後で夕飯持ってくるからね


とバイバイしようとしたら


すかさず私の持ってる袋



アハハ


カメラが見当たらないから


スキャンしたら


へえ! 立体でもスキャンできるんだ!


これに目を止め


それもいいね!


というんだ


これはね 子供が保育園時代に 


コップ入れて持って歩いていたの


今私が使ってるんだから


あげないからね!


うん いいよ


ほしいと言ってるわけじゃないのだ


って


ハハハ


あげません


と言わないと


ずうっとほめてるんだもん!


この袋 この間友達にあきれられた


30年以上前のものだもんね


よくもまあ そんなの持ってるよって


だからうちは散らかってるんだ




このおばさんのほしがり屋は


私の持ち物が本当にほしいのとは違うのよ


デイケアに行って


いかに嫁さんに大事にされてるか


って デモしたい気持ちなのよ


いろいろ聞くと


どこの年よりもそういう気持ちらしい


散らかるから どんどんあげるわよ!


でも時々


私もケチを言うんだ<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/8/ax.js"></script>
<noscript>

</noscript>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は 泣いています | トップ | ステロイド効果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事