遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日はネコで疲れた

2016-10-16 06:07:06 | ただの記事

武蔵が剣道に行くとき

私はすっかり白河夜船(ってまだ明るかったけど)

白は帰宅したが チョロが帰って来てないから

帰ってきたら入れて戸を閉めて

と言いおいていったが

猫を中に入れるには

土間への硝子戸の中に入ったら

それを閉めてから 土間の外への戸を閉める

この手順を読まれてるので

チョロは人の顔を見ては チョロット逃げる

土間の戸の外を うろうろ

こういう目つきで

人を翻弄する


ま いいや そのうち帰るだろうと思うけど

気が気じゃなく

白は不安そうに私のそばを離れない

結局二匹とも入ったけど

猫に翻弄されて 疲れた

しかし今どこにいるかわからない

二匹隠れて そっちこそ白河夜船

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 運転手デー | トップ | 風邪 だいぶ良くなったが »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事