遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

みどりさま

2016-10-11 12:07:57 | ただの記事

娘の絵は面白いわよ~~

こういう 線と点と面で描く絵

まねしてやってみようと思って

この画像は娘のページから泥棒

泥棒できないようにしてあるけど

泥棒のほうが上手(うわて)だ

娘は私のブログなんか見ないから 叱られないと

高をくくっているのです


子供たちの通った学校が

表現を通しての教育という方針だったので

音楽絵画演劇と 表現活動を盛んにやってきました


今 いきなり笛の音がするので

びっくりしてみたら

武蔵が縦笛吹いてる

!!うまいねえ 笛吹けるんだ!というと

初めて吹いた!だって


描いたことのない絵もいいきなり描くし


絵や音楽の素質は武蔵の遺伝子かもしれない


私の方はいとこが二人歌歌いだし

戦死した父は若いころ両国あたりでバンド組んで

マンドリン弾いてたそうだ


育ての父は歌が好きで

酔っぱらうと私をお抱え歌手として

歌を歌え!と命じ 私も 嬉々として歌ったのよ

でも

この年まで絵を趣味としてるのは

描けねえ!!!と 悔しくて

止まらなくなって フフフ

いい趣味を持ったと思います

さて

この青い空の写ってる田んぼの絵をはがして

明日までに水張りをする

大騒動で 絵をロフトにあげて テーブルも移動してもらった

私は腰が痛くて座薬したが

まだ

だめ




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体が痛くてかなわないので | トップ | 水張り完了 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む