遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

石の花見た

2017-07-15 19:49:16 | ただの記事

The Stone Flower

これが主人公のダニーラ

私の記憶では

足をポンと踏むと石の花が咲く場面という記憶だったけど

ちょっと違った

「石の花 ロシア」の画像検索結果

咲いた石の花の前で

ダニーラは立ちすくむ

このお話はおじいさんが子供たちに聞かせる物語

本当にあった話という出だし

子供向けのお話です

私が見たのは4,5歳

話の筋を理解するには幼すぎました

小学校中学年くらいが適当かも

とても素敵なお話です

プロコフィエフの音楽でバレーにもなっているようです


これね

かなちゃんにとっておこう

もう少し大きくなったら見せたいわ

繰り返し見たらいいと思うわ


きっと子供に見せたいなと思って

父はこの映画を私に見せてくれたのでしょう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅絵日記 | トップ | カメへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む