遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ようやく初詣に行ってきた

2017-01-04 12:33:58 | ただの記事

ここらの氏神様の

お稲荷さんへ

ここの額の文字は 小貫要助さん

金五郎おおじいさまのそのお父さんかな?

武蔵の先祖は 最初はよそ者だったが

今や 私をよそ者扱いする ヂモティだ

おじいさんは新四郎おじいさんというがこの人の文字の額も

雨引観音にある

これは KINU洋画会 会長作の雨引観音の行事の絵

会長からの年賀状はこの絵がついてた

この行事見たいなあ

さて ご先祖様は文字を書けたようだけど

子孫の武蔵も 息子も 超 文字が汚く

自分で書いたの 後で自分で読めない

(私も 人のこといえない)

このお稲荷さんから

ドッグラン付きのカフェが見える

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術教育 | トップ | 明日は 一拍で東京に行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事