遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

朝ごはん

2017-06-16 09:36:05 | ただの記事

私のご飯はこういう風に仕分け皿に盛って

今朝は味噌汁

簡単でしょ

武蔵にはこの野菜物をどんぶり一つ作ってやると

ゴハンもどんぶりにもって

ハムエッグは ハハハ フライパンごと持ってきた

味噌汁もどんぶり

私は持てない!っちゅうの

入院中はきゅうりとトマトばかり

ゴマ塩で食べてた癖がいまだに抜けない

昨日はひどく疲れてよく寝た

夜中に一回しか目覚めなかった

疲れるのはいいことだな

笠間焼も朝鮮唐津釉薬の水差し

写真撮った

茨城に来るまでは

この水差しが笠間焼の典型的なものと思ってたけど

画像検索しても出てこない

これは若者時代働いてた民芸屋さんで購入したものだ

私は商品知識豊富な店員で(誰も認めてないけど)

なぜかというと仕入れ部長さんに付きまとって

色々教わった

焼き物も民窯のものだし

多くの手工芸品が日本中にあるし

とても魅力的だ

笠間の街も 歩くと 楽しいよ

竹細工やさんなんかも魅力

「笠間 竹細工」の画像検索結果

しばらく笠間も休講になるから

次回の講座は先の方

だから参加できるだろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母を思い出した | トップ | 無題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む