遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 早とちりよ

2017-06-20 12:47:52 | ただの記事

二人の孫ちゃんのばあばはYさん

これY さんを描いたのよ

これが一番似てるな

バックシャン ってわけでもないけど

これもよく似てるのだ

今日は

アジサイ祭りの展示見て来た

幼稚園の子たちのアジサイの絵がかわいかった

アジサイの間からおめ目が見えてるって

面白!と思ったら

違った

でんでん虫の触角かあ

よく見ると

葉っぱやアジサイ

先生たちが 部品を作って子供に与えてるね

そういうやり方は自分が人の手が入ると嫌なほうな子供だったから

やらないけれど

子供にしてみればアジサイってなに?

というような幼児

こうした部品をもらって組み立てて

でんでん虫やら雨やら描き加えて絵にするのって

取り掛かれていいという子のいるだろうから

悪い方法じゃないな

と思うようになったわ

絵を作る過程でこうするとこうなるよっていうヒントはあげていいよね

フロッタージュ

「フロッタージュ」の画像検索結果

こういうの

だって教わってやってみると面白いものね

幼稚園の先生ってやってみたかったな



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいこと考えた | トップ | 無題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事