遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もうビデオ借りるのやめよう

2018-02-22 06:30:45 | ただの記事

帝国の朝っての

やっと見終わった


高麗を帝国って 盛んに言うけど

版図はそう大きくもなかったのに

「高麗 版図」の画像検索結果

これだと

白頭山

は 版図に入ってない

白頭山をめぐる話は面白いな

れれれ 火山活動も最近活発なのか?

霧島も心配だし


。。

閑話休題

 

 

なんでやたら帝国なの

これまた手前味噌か

と思ってたけど

実際国内では 帝国といい

王は天子とか皇帝といってたそうだ


版図もそれほど大きくなかったのに

高句麗の復興を思うあまり

そういうのか? と思ってたが

大体

王様ってのは 一番偉いやつにつけるものかと思ってたけど

ここアジアでは

中国に冊封を受けたのが 王様

自国の君主を 皇帝というのは

建前は 冊封を受けるが 

ほんとはエッヘン!

という発想かもしれない


日本の天皇はどうなのだ?


この話を見てても

もう渤海は朝鮮という前提になってた

レジ士官の違いで

中国と政治問題にってなってるのを

私は日本人の目で見

朝鮮の子供たちはこういう歴史観を学校でも教えられ

ドラマなどでも

植え付けられていくのだろうなと思うと

日本人の歴史観というのも

同じようなことがあるのに違いないと思う


だいたい

教育を通して

頭の中から

国民を支配するっていうの


今だって 警戒が必要だ

・・

sho_fj

この許せない奴は

どういう教育を受けると

ああなっちゃうのだろう


もっとも 陶冶性も欠如 タイプに見えるけど


ハハハ

偉そうに

お前はなんだ と言われそう

勉強嫌いだけど

勉強しよう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三白眼 | トップ | 水たまりちゃんへ »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事