遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

最悪

2017-06-15 07:47:37 | ただの記事

この立ってるやつらがテロリストだろう!

なんか 鬱になりそう

 

当分東京にはいかれそうもないので

必要なものがいろいろないので

上三川に行ったが

欲しいものはあったものもあったが

高くて買えないものも多く

それは我慢するとしても

色がないので困ったのもあった


水彩色鉛筆は一本売りもあった

これは東京ではセットじゃないとなかった

ともかく上三川までの運転は厳しいや

くたびれ果てて

広い売り場をうろうろするうち

気持ち悪くなって

カフェレストランでランチ休憩

と思ったらパスタとピザしかない!

そんなもの気持ち悪くて食べられない!

グレープフルーツジュースを飲んで

お水に入っていた氷で目を冷やして

気持ちの悪いのが収まるのを待った

目はさほど回ってないので酔い止めは飲まなかった

和紙に水彩 に凝り出して紙がほしいのが第一だったが

へえ!ドーサ引いて会って裏打ちいらない厚手の和紙って売ってるんだ

しかし

和紙は高いな

筆も買おうと思ったが

筆も高すぎるからやめた

今度東京に行ったとき安い筆屋で買おう

和紙も和紙問屋はもう少し安いぞ

まだ訳が分かってないから

品質までわからないのだ


行き帰り 両方とも見知らぬ道を分け入る迷子を楽しみ

方角見つけて帰って来たが

この遊びはだんだんヤバくなるかもしれない

認知症の特徴に知ってる道でも迷子になって帰れなくなるって

そういえば帰れなくなったお年寄り

よく拾って帰ってきたっけ

車で遠出して迷子を楽しんで遊んでて

わけわかんなくなったらどうしよう?

それとも幼いころからの迷子天才は

大丈夫かな?

道はどこかにつながってるもんね

いずれ着くわさ





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | トビウオを食べた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む