遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

しぶきを飛ばしたのは人力よ

2017-07-18 06:22:14 | ただの記事

彩友会という書体も

古いチラシは たぶんSAKIKOさんが作って

イラストレーターに色々な書体が入ってるのだろうね

地紋もきっといろいろあるのだろうけど足らないところは人力車

前に厚生ちゃんと話してた時(この人建築家 うちとおばさんち設計してもらった)

今にパソコンが設計も

みんなするようになるという人に反論してた

人間が暮す生活空間 労働空間 大事にした人だからね

機械で代行できないものの大事さを主張してたのだ

sakikoさんは建築会社に勤めてるから

こういう背景の肖像を描いたのだけど

彼女はキャド とかいう 設計用のソフトも使いこなしてる

私は長い人生で

少し職場で使ったものがワードとエクセルという基本ソフトなのだ

それが最後の職場 池袋にあった中学よ

それまでは パソコンは若者の道具だからいいや年寄りは

と 若い方に投げてた

私が池袋に住んでたまま

松原に引っ越さなかったら

通ったかもしれない中学だ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チラシやになった | トップ | 東京はすごい雨だな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む