遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

marshaさま

2017-05-20 01:18:40 | ただの記事

武蔵は私の作るものは

味が薄くて トウガラシやゴマや塩 醤油で

味を足して食べてます

でも飼いならされちゃってるのか

名古屋でしょっぱくて参った

と言ってましたよ

家の近くのラーメン屋のものはしょっぱくて食べられないと言ってます


今朝は昨日寝込んじゃったせいで

傷が固くなって痛くて足を曲げるのがつらかったです

気持ち悪くても寝てても足はバタバタ暴れてるのがよさそうです

先日の診察でも足はよく伸び よく曲がるようになってるので

褒められたとき

ハイ 暴れてますから

と言ったら

よし!暴れてろ と先生おっしゃいましたよ

入院中も回診の時すごいカッコウをしてるのがばれて

アクロバットやってんじゃないよ

と笑われましたが(私 体は柔らかいのだ)

傷が固まらないよう暴れてるのがいいと

学習しました

ま 今朝は

朝早く起きて足は動かしお風呂に入り

熱を帯びたら冷やし

馬油も塗って

モミモミ

無事動けるようになり

おばさんをリハビリに連れて行く送迎運転手稼業出来ました


今朝 行くとき武蔵が車に乗せてくれるのだけど

(かかえないと足が上がらないので車に乗せられない)

玄関を降りるとき武蔵が目を離したすきに

おばさん 崩れるように転んじゃいました

怪我するような転び方じゃなくてよかったです

武蔵は だから!一人で玄関降りたり外出たら

危ないの!

と言い聞かせてましたが・・・

全然聞こえてない風

一人で勝手なことしてたら死んじゃうよ!と言ったら

死んでももういいの!

と逆らってたそうです

そのぐらい自立心が強いということで

尊敬はしないといけないのですが

ハア⤵

疲れます



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ち悪い原因 | トップ | 無題 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukiuki)
2017-05-20 20:56:48
今日、転んでいるお婆さんがいたので、
『アッ転んでいる』と言ったら、
家内が、あのお婆さんは何時も人前でしか転ばない。
人が来ると転ぶんだそうだ!
それも崩れるようにね。
『お婆さん大丈夫?』って周りの人が手を貸すのさ。
すると、別の人が来ると、また崩れるように転ぶ。
家内も何回も手を貸したそうだけど、
も~騙されない!止めたといっていた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む