あしたはどっちだ!?

唄うたい 山崎雄弘の“気まぐれ”ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『B型の女たち5』 2日目終了!!

2016年09月15日 | 舞台関連
僕がBGMをギターで生演奏し、唄い、役者に初挑戦する舞台、『B型の女たち5』。
おととい9/13に初日を迎え、昨日2日目が終了しました。

舞台のBGMをギターで生演奏するのは今回が初めてのこと。
小屋入りしてからサウンドチェックをして、セリフに合わせて弾いてると、どうも音量が大きくてセリフが聞こえ辛いという事態に…
僕は普段弾き語りで唄っていますが、声がでかいのもあってギターのピッキングもかなり強い方なんだな。
でも今回は芝居のバックでの演奏。
セリフが聞こえなかったら元も子もない。
演出家の恒さんや音響のSHINGOさんと相談しながら、音量や弾き方を模索する。
結果、これでもかぁ~!というほどソフトに弾くことになった(笑)
それもまた勉強。
おかげさまでいい経験をさせてもらってます。

昨日の公演の模様を携帯で録音してまして、さっきまで自分の唄やBGMの音量の確認をするためにそれを聴いてたんですが…
いつの間にか物語にのめり込んでしまって、最後は本気で泣いてしまいました…

やっぱりこの作品は普段頑張っている女性に、そして男性にもきっと何かが届くはずだと僕は確信しました。
9/19(月・祝)まで公演は続きます。
お時間があればぜひ下北沢・楽園まで足をお運びいただけたらと思います。

僕も千秋楽まで自分にできる精一杯で頑張ります!
お待ちしてます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




☆三ツ星キッチンprezents 第10弾

『B型の女たち5 ~あたしたちはプレジデントだ!!~』

夏の風物詩となった『B型の女たち』の5年目、毎回3人のアラ40女性が小さな部屋の中で繰り広げる笑いと涙のリアルストーリー。
飲むは笑うは食うは暴れるは!働く女たちが誠に生きている『B型の女たち5』、今年のゲストは「劇団ダブルエッジ」の田辺日太。
そして新しい演奏者にはシンガーソングライター・山崎雄弘。今年のB型も楽園が揺れます‼︎どうぞご期待ください‼︎

■脚本 上條恒
■演出 上條恒
■音楽 KAZZ 山崎雄弘

■キャスト たむらもとこ 青島凛 中川菜緒子 市村啓二 山崎雄弘
     ゲスト出演 田辺日太(ダブルエッジ)

■日程
9月13日(火) 19:00〜
9月14日(水) 15:00〜/19:00
9月15日(木) 19:00〜/
※21:00〜B型応援団PARTY
9月16日(金) 19:00〜
9月17日(土) 15:00〜/19:00〜
9月18日(日) 13:00〜/17:00〜
9月19日(月) 12:00〜/15:30〜
(開場は開演30分前)

■チケット料金
全席自由・税込 前売 ¥4,000/当日 ¥4,500
※B型応援団PARTY ¥5,000(飲食込)

■会場 小劇場 楽園
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-18
 藤和下北沢ハイタウンB棟地下1F
  TEL:03-3466-0903
http://www.honda-geki.com/rakuen.html

最寄駅 小田急小田原線 下北沢駅南口徒歩5分

*B型応援団パーティ開催日時ですが、チラシ記載が間違っております。
16日ではなく、15日(木)が正しいです!


*チケットの予約をご希望の方は
info@yamazakiyuko.jpまで公演日、お名前(フルネーム)、枚数をお知らせください。
よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『B型の女たち5』 集中稽古... | トップ | 『B型の女たち5』千秋楽です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台関連」カテゴリの最新記事